ようこそブループラムハイウェイの終点、セルリアの丘に立つ、東京都青梅市の賃貸マンション、ワコーレエレガンス青梅のブログへ。ごらん頂き、ありがとうございます。


昨日はF1スペインGP決勝がありました!!

ヨーロッパラウンド突入は第二の開幕戦みたいに

どのチームも見ている方も気合が入るんですよねニコニコ


開幕4連勝のニコ は、ちょっと飽きたので<ヒドイ(笑)

そろそろチャンピオンに頑張ってほしいなーと思ってたら

予選でハミルトン のスーパーラップ出ましたドキドキ

これは…流れはハミルトンに来てる感じ!?

スタートさえ失敗しなければ抜けないサーキットなので

今年初めてドイツ国家以外を聞けるかなーとか

気楽にスタート見てたら…

まさかまさかのメルセデス同士相撃ちあせる

スタート直後メルセデスの2台がリタイアしちゃいましたヽ((◎д◎ ))ゝ


こんな展開のときに限ってフェラーリ2台とも予選失敗してるし汗

3番手スタートのリカルド ・4番手スタートのフェルスタッペン

混乱で前に出たサインツ のうしろにベッテル・キミさんダウン

抜けないサーキットだからどんなにサインツが遅くても

なかなか抜けないベッテルに見ていてキーって思ったり。


今回のスペインGPはトロロッソのフェルスタッペンと

レッドブルのクビアトがなぜかシートチェンジで

去年デビューまだ18歳のフェルスタッペンが

トップチームに移籍と大きなトピックがあったわけですよ!!

そのフェルスタッペンが…2位でレースしていることに

ショーゲキが走り

そしてなぜか2ストップ戦略だと思っていたリカルドが

3ストップ戦略を選び、ベッテルもそれに釣られ

リカルド→フェルスタッペン→ベッテルの順位だったのに

タイヤ交換をすべて終えて気づいたら

フェルスタッペン→キミさん→ベッテルの順位になってましたあせる

3ストップの意味がわからないし

ただ順位を落としただけだったリカルドが気の毒に思えてきました…


レース結果は優勝フェルスタッペンドキドキ

ベッテルが持つ最年少優勝記録を塗り替え新記録達成だったし

なにより移籍して1週間のチームで優勝って、すごすぎ!!

運が良かったとか戦略がとかいろいろ思うところもありますが

それもレースで、トップチェッカーを受けたらただ優勝を祝うクラッカー

2位キミさんドキドキ

3位ベッテルドキドキ

フェラーリ2台が表彰台に乗ったから私はうれしくて仕方がないですニコニコ



うーん…

メルセデスがいない方が…おもしろk<強制終了!