こんにちは、フーコです!




長野に引っ越してからの日々は

とても幸せなのですが、、、


やっぱり標高が高いところなせいか

はじめは体が疲れやすく不安不安不安


なんでも血中酸素濃度が減るそうで

2週間くらいで体が適応するらしいです!!



そんなことも知らずの移住だったので、


体のだるさが取れないのが

引っ越しですぐは結構辛かったですネガティブ


そして、


西軽井沢あたりはそれに加えて

日中と夜の寒暖差がすごくびっくりびっくりびっくり


例えば今の時期だと

昼間25度あるのに夜には13度...などです。


昼間あったかくても

夜にはあたたかい上着が必須で、


忘れると寒くて風を引いたり。



ただそんなこんなな環境の変化も

たっぷり寝れば改善しました照れ照れ照れ



しかし、わこくんはと言うと

おめめの上にできものができ、、、


これが治らない。



引っ越しの荷造りの時に

結構ホコリが舞っていたので、


それが原因のものもらいだと思うのですが

いつもは治ってたものが、全然治らない。



というわけで、病院へ行き

お薬をもらって様子を見て、


やっぱり治らないから別の病院へ行き

そちらの薬でやっとこさ治って、


良かった良かったという感じでしたおねがいキラキラ



ただ、その後には


飲んでいた抗生剤の影響か何かかで、

今度はお腹の調子が悪くなり。


またまた病院へ行ってお薬をもらい

やっとこさ治ったのでした。



この時から何かストレスがあると

お腹の調子が崩れやすくなったわこくん。


今日までの1週間も

下痢止めとビオフェルミン生活で、


健康なウンピの状態に

戻ることができました。



ちなみに、、、

おベルは、何も変わらず元気です。


水槽掃除を眺めるのが好きなベルち照れ照れ照れ



わこくんは、


ものもらいを擦らないように

エリザベスカラーをずっと付けていました。



わこくんがエリカラ付けるのが大好きで

本当に助かりました、、、


「ねむう...」



なんでエリカラが好きなのかは

分からないのですが、笑


多分付けた時に「かわいい〜!!!」と

大絶賛されたからなのか、と思っていますw



それか、視界が狭まる感覚が

面白いから、とかかもしれません!


あとは、枕になるから?



全然気にならないの、すごいです。



私がわんこに生まれたら

エリカラ嫌いな気がします真顔



ちなみに、

おベルもエリカラが苦手。



なんですが、


去勢の時に付けていたのが

プラのやつだったので、


布の、柔らかくて軽いエリカラであれば

普通に付けてくれるかもしれません。


(と思ったけど、やっぱり無理そうw)




お二人を連れて、

軽井沢アウトレットパークをお散歩した時。


この時にも、わこくんの

左のおめめのの上が赤いです。



ところで、


とっても寒い日で

ベルちゃんがカタカタしてたので


急遽ポンチョを

ペットパラダイスで買ったのですが、、、



これがまたとっても可愛くてw



コロボックルなおベルになったのでした照れ照れ照れ



この写真のあご下のおにくが可愛くて、

パパはこの写真を待ち受けにしています。笑



「この服、いいニャぁ」



これを着るまでは

500円の毛布をまとっていたのですが


500円だからか全然あたたかく

なかったみたいでして、、、滝汗滝汗滝汗


なにはともあれ!


ベルちゃんの可愛い上着を見つけられて

とっても嬉しかったのでした♪


動画では可愛ささらに120%増し。

(親バカフィルター爆裂)




そして、


季節はあっという間に

クリスマス&年越しです。


クリスマスツリーを飾ったので

記念写真も撮ってみました。


ポーズはウホウホ、ゴリラパパハート




早く現在の更新をしたいので


爆速で冬、春のブログを

更新していきたいと思います!笑



最新の動画はこちらです♪


ひなみちゃんが来てからの1週間。

てんやわんやなわこくん家の様子ですw




初めてみんなでアウトレットに行ったので

その時のてんやわんやお出かけもぜひ!笑




引っ越してきて半年が経ち、

ようやく長野にも慣れてきたところで


今度はひなみちゃんが来て

忙しいわこくん家でしたが、


ひなみちゃんもかなり落ち着いて

わこくんのお腹も全回復したので、


昨日はみんなで東京にお出かけしてました!


パパの仕事の用事があったので

それに合わせてだったのですが、


また旅をしたい気持ちが

ムクムク湧いてきているところです照れ照れ照れ



福岡のばあちゃんにも会いに行きたいし

北海道にも帰りたいなぁ、、、


と思っているのですが、


こればっかりは

文鳥のうみちゃんがいるので


なかなか今は難しいところでにっこりにっこりにっこり


もう9歳の老鳥なので

なるべくずっとそばにいたくて...。



なので、今年はおそらく

日帰りで行けるところに


たーっくさんお出かけしたいですおねがいおねがいおねがい