自分の足で感じた小さな発見~東京にて

 

 



 

 

 

先週の2日間

東京へお勉強に行ってきました

 

 

着物を着るうえで

「とってもとっても大事なこと」を学びにニコニコ

 

 

出来るようになると

ぐっと自分の魅力を発揮できて

さらに輝く着物姿になれること

 

 

さらに勉強をつんで

早くみなさんにご提供出来るようにしますね!!

 

 


さて

 

タイトルの

「自分の足で感じたちいさな発見~東京にて」

 

 


その東京行きで気がついた

ちっちゃなちっちゃなことでございます

 

 

2日間のお勉強なので


1日目はホテル宿泊

 

 

やっぱり緊張しているんですねぇ

翌朝、早く目が覚めました

 

 

お勉強場に出発する前に時間がありました

 

 

それで

 

 

周辺早朝散歩に出かけたんです

 

スマホひとつ持って

 

 

 

それがちょっとしたウキウキになったのですスター

 

 

 

 

東京もそんな広くないのね

 

ホテルを出て

さあ右へ行くか左へ行くか

 

 

ウロウロしていて

ホテルへ帰るのに迷ったら

勉強をしに東京へ来たのに

本末転倒になりますチーン

 

 

方向音痴気味のわたしは要注意ですビックリマーク

 

 

 

右へ曲がって

 

歩き出す

 


 

 

 

 


朝6時は人も全然多くないの

 

インバウンドの人もいないし

 

え~っちょっとビックリ

 

 

すぐに見えたのがこの看板花

 


 

あっ日本橋方向なんだ!と

心がおどる

 

 

横断歩道の向かいには

高層ビル

(これ普通)

でも福井県人にはワクワクニコ

 

 

 

 

10分ほどあるいたら

 

あ!高島屋が見えた~!

 

なあんだホテルの近くに高島屋があったのか!

 

 

 

 

時間があったら行きたかったなぁ

 

でも今回の東京は勉強しにきたのだ!

と思い直し

 

 

もう少しだけ歩き進むと・・・・

 



目の前に

 

 

 

日本橋が見えました!

 

 

 

 

ちょっと感動!ニヤニヤ

 

 

日本橋って全国の道路の起点!

 

ホテルは茅場町

日本橋はこんな近くなんだ~

 

 

 

 

 

 

 

あ シンボルの麒麟像!!ニコ

 

 

 

 

お天気清々しく

青空~

 

 

 

 

ほんと

早朝のお散歩でこころウキウキでした

 

 

同時に東京エリアはそんなに大きくないのね~

とも思いました(あたりまえ)

 

 

経済の中心だけど

面積はちいさい〜

 

 

地方にいて

行ったことのないところは

なにかたいそうな気がするけど

それほどでもないんだな~

知らないだけなんだな~と

 

 

今さらながら

思ったんです

 

 

都市部へでかけるときは

いつも目的地にまっしぐらー

って動いてるけど

 

 

こうやってひとりでちょこっと動いてみると

 

 

自分なりの感じ方があるのだな~と

 

それも発見

 

 

ひとそれぞれですよね

 

 

早朝散歩

ほんの40分ほど散策したら

楽しかった

 

 

せめて記念に一枚と

あわててとった自撮り

 

 

 

すっぴんということもあり

ちょっと出せないような

顏でした笑い泣き

 

 

自撮りもササッと

上手く撮れるようになりたいな

 

それを次はクリアします~

 

 

 

その後ホテルに戻って

 

お勉強の場に遅刻しないで

行けました

 

 

頑張ったーー

 

と自分褒めしていますニコ

 

 

 

 

 

◇◇◇◇◇

 

 

    

今年こそ

自分で着物を着てでかけよう

 

 

【着物おはじめレッスン】

 

 

こちらをクリックキラキラ

↓ ↓

 

 

  

 

みなさん、着られるようになって

近くのカフェや京都など、たくさんお出かけしています
 

 

着物を装うと

◆和文化への興味が深まり

◆着物ならでは!意識が高くなりますよピンク音符

 

 

 

  

 

 

 

ダイヤオレンジホームページはこちら

↓ ↓

 

 

お問い合わせ・お申し込み

その他なんでもお気軽にどうぞ💕

公式ライン ↓↓

友だち追加

お名前をお伝えください

折り返しご連絡さしあげます流れ星

 

 

寺谷 裕子(ひろこ)プロフィール

 

image

 

★厚生労働大臣認定1級 着付け技能士

 

★大手きもの学院認可教室歴10年

文化庁委託事業 伝統文化親子教室など地域活動に従事

 

★2020年独立、裕子きものスタイル開講

 

★敦賀市観光協会の着付け事業に携わり9年

 

『着物を装うことで外見だけでなく、内面も輝く!』をモットーに活動しています

 

 

PC『裕子きものスタイル』は福井県敦賀市にある着付け教室です。京都教室もはじめました。これまでに、敦賀市・小浜市・若狭町・美浜町・福井市・越前市・南越前町 県外は愛知県・滋賀県・埼玉県からお越しいただいています。