着物の時もOKなスーツケースをゲット

 



やっと買えました〜爆笑





スーツケース🧳^_^









新調したい〜

新調したい



と思いながら

あちこち見てまわって



たとえば

京都ヨドバシカメラなど…



京都ヨドバシは

スーツケースたくさんありましたね〜



でもそのたくさんの中でも

決まらなかったんですよ〜笑い泣き



どうしてかといいますと



着物で移動のときに

スムーズにうごきたいので

ポイントを満たしたのが欲しいのです




私の

2泊3日サイズ

欲しいスーツケースの

外せないポイントは




ひとつめ



🔶軽量であること!



3キロまでだと⭕️⭕️

少しオーバーくらい⭕️



重たいのは疲れます

少しでも軽いのをのぞみますね




ふたつ目



🔶4輪キャスターにストッパーがついていること!



いつも電車でスーツケースが

ツツツーと動くのを

足で止めている


それにサヨナラしたい




そして!

大事なこと!




三つ目




🔶そのストッパーの操作が

キャスターでなく

手元で出来ること!



ストッパーのオンオフ

だいたいキャスターで直接するじゃないですか…



オンのときはまだいいけど

解除する時こまります



手元で出来て欲しい




そして

大事なこと



四つ目



🔶価格が手頃

だいたい2万くらいで!




やっと見つけました飛び出すハート




ACE 06905 







容量少なめ31リットル

でも拡張で41リットル入るから


 

決めました




拡張したところ爆笑

 ↓  ↓




キャスターのロック

オンとオフは背面でできる❣️


↓  ↓




キャスターの手元で操作

ついてて欲しいけど

この機能がついているのは

あんまりないんですよね



条件をみたすのを

やっとネットで見つけました

 


楽天ポイントひいたら

2万くらいでした




使用するのが楽しみです〜✨🌸




2週間後

京都祇園祭の後祭り

宵山と巡行を見に行きます



そのとき連れて行きます〜



初デビュー



楽しみですー♪♪




こちらの白です

↓  ↓




◇◇◇◇◇

 

 

    

今年こそ

自分で着物を着てでかけよう

 

 

【着物おはじめレッスン】

 

 

こちらをクリックキラキラ

↓ ↓

 

 

  

 

みなさん、着られるようになって

近くのカフェや京都など、たくさんお出かけしています
 

 

着物を装うと

◆和文化への興味が深まり

◆着物ならでは!意識が高くなりますよピンク音符

 

 

 

  

 

 

 

ダイヤオレンジホームページはこちら

↓ ↓

 

 

お問い合わせ・お申し込み

その他なんでもお気軽にどうぞ💕

公式ライン ↓↓

友だち追加

お名前をお伝えください

折り返しご連絡さしあげます流れ星

 

 

寺谷 裕子(ひろこ)プロフィール

 

image

 

★厚生労働大臣認定1級 着付け技能士

 

★大手きもの学院認可教室歴10年

文化庁委託事業 伝統文化親子教室など地域活動に従事

 

★2020年独立、裕子きものスタイル開講

 

★敦賀市観光協会の着付け事業に携わり9年

 

『着物を装うことで外見だけでなく、内面も輝く!』をモットーに活動しています

 

 

PC『裕子きものスタイル』は福井県敦賀市にある着付け教室です。京都教室もはじめました。これまでに、敦賀市・小浜市・若狭町・美浜町・福井市・越前市・南越前町 県外は愛知県・滋賀県・埼玉県からお越しいただいています。