おはようございます!


今日は用事で大阪へ向かっています



快晴☀️

そして朝9時からもう結構暑い

今日も30度こえ予想ですね〜😅





JR敦賀駅東口

やっぱり平日より駐車場は混んでました〜🚗







私の乗るサンダーバードの前に

臨時のサンダーバードが一便ありました



時間があったので

待合室に座って読書



読んでいるのは





きものの月刊誌

アレコレ


arecole


このalrcoleをみると

今どきの着物の着方がわかるんです



今月の特集は


「夏を楽しむ素材百花」


サブタイトルは


「きものだからたのしめる

夏素材を知ってからの、夏コーデ」





着物も

温暖化とともに


その日の気温や体調にあわせて素材を選ぶようになっております!



ひと昔前ほどガチガチではありませんよ




今月は夏着物についてですが





着付け

収納や

コーディネートなどなど

ためになることいっぱい



このarecoleを読んでると


着物ってこんな感じでゆるりと着たらいいんだとわかる



arecoleは

月刊誌で

店頭には置いてなく

webで購入します



着物を楽しむコツが満載❣️


バックナンバーも買えます〜




楽しいのでオススメです


お手元にどうぞ飛び出すハート




◇◇◇◇◇

 

 

    

今年こそ

自分で着物を着てでかけよう

 

 

【着物おはじめレッスン】

 

 

こちらをクリックキラキラ

↓ ↓

 

 

  

 

みなさん、着られるようになって

近くのカフェや京都など、たくさんお出かけしています
 

 

着物を装うと

◆和文化への興味が深まり

◆着物ならでは!意識が高くなりますよピンク音符

 

 

 

  

 

 

 

ダイヤオレンジホームページはこちら

↓ ↓

 

 

お問い合わせ・お申し込み

その他なんでもお気軽にどうぞ💕

公式ライン ↓↓

友だち追加

お名前をお伝えください

折り返しご連絡さしあげます流れ星

 

 

寺谷 裕子(ひろこ)プロフィール

 

image

 

★厚生労働大臣認定1級 着付け技能士

 

★大手きもの学院認可教室歴10年

文化庁委託事業 伝統文化親子教室など地域活動に従事

 

★2020年独立、裕子きものスタイル開講

 

★敦賀市観光協会の着付け事業に携わり9年

 

『着物を装うことで外見だけでなく、内面も輝く!』をモットーに活動しています

 

 

PC『裕子きものスタイル』は福井県敦賀市にある着付け教室です。京都教室もはじめました。これまでに、敦賀市・小浜市・若狭町・美浜町・福井市・越前市・南越前町 県外は愛知県・滋賀県・埼玉県からお越しいただいています。