よみがえった電子辞書とカナダの思い出

 

 

 

目下、家の中を断捨離中ニコニコ

 


念のためにと置いてある紙の書類とそのファイルがかさばりすぎていまして。



データで管理してるんだから


紙は要りませんね


思い切って整理しています

 

 

そうしたら

懐かしいものができてました!

 

 


 

 

電子辞書

 

 

 

 



 

 

 

20年前に使用していたもの

 

 

数年前に電源入れてみたら

 

画面が真っ暗なまま

 

何にも反応がなかったので

 

壊れたと思ってたの

 

 

こんなの持っていてもしかたがないなあ

 

捨てるなら

小型複合ごみかしら?

 

まあダメもとで電池を新しいのに替えてみたら

 

 

おお~、動くではありませんか!

 




 

感動!!

 

 

 

 

 

  思い出の電子辞書

 

 

 

19年前、カナダのバンクーバーに

1か月の短期留学をしました

 

 

電子辞書は

 

 

そのとき

お世話になったもの

 

紙の辞書を何冊も持つのは重たいし、大活躍したんです

 

 

 

思い出がよみがえりました。

 

 

家族から、え?海外へ?行かないとだめなの?

 

と結構な反対をされましてね

 

 

どうしても行きたい!と家族を説得

 

 

バンクーバーへ飛行機

 

 


ホームステイして

英語学校へ通いました

 




 

当時39歳

クラスで最年長でした

大学生もいたし、ちょっと年を感じてましたね

 

 

今から思うと全然若い!

 

それに現代なら私の年で行っても普通ですよね!

 

 





アメリカ、シアトルへ渡って

マリナーズの試合も観に行く!



51番!!

イチローさんのファンです




1ヶ月だけなんで

週末も忙しく動いていたなぁ

 

 


こうやって写真を見ていると

 

いい思い出になっています

 


ちょっと無理っぽいことが

 

いい記憶として残っています

 

 


当時は強い想い


目標とかあったんだけど

 

成し遂げてなくても

 

やったことっていい思い出

 

 


 

今は調べ物は

スマホやPCでするので

電子辞書はもう使わないかなぁと思うけど

 

 


大事に



手元に置いておくことにしました

 

 

 

 

 

◇◇◇◇◇

 

 

随時募集中ですビックリマーク

 ↓

    

今年こそ

自分で着物を着てでかけよう

 

 

【着物おはじめレッスン】

 

 

こちらをクリックキラキラ

↓ ↓

 

 

  

 

みなさん、着られるようになって

近くのカフェや京都など、たくさんお出かけしています
 

 

着物を装うと

◆和文化への興味が深まり

◆着物ならでは!意識が高くなりますよピンク音符

 

 

 

  

 

 

 

ダイヤオレンジホームページはこちら

↓ ↓

 

 

 

チェック(透過)お問い合わせ・お申し込み

その他なんでもお気軽にどうぞ💕

公式ライン ↓↓

友だち追加

お名前をお伝えください

折り返しご連絡さしあげます流れ星

 

 

寺谷 裕子(ひろこ)プロフィール

 

image

 

★厚生労働大臣認定1級 着付け技能士

 

★大手きもの学院認可教室歴10年

文化庁委託事業 伝統文化親子教室など地域活動に従事

 

★2020年独立、裕子きものスタイル開講

 

★敦賀市観光協会の着付け事業に携わり9年

 

『着物を装うことで外見だけでなく、内面も輝く!』をモットーに活動しています

 

 

PC『裕子きものスタイル』は福井県敦賀市にある着付け教室です。京都教室もはじめました。これまでに、敦賀市・小浜市・若狭町・美浜町・福井市・越前市・南越前町 県外は愛知県・滋賀県・埼玉県からお越しいただいています。