*************

2016年12月生まれ長男(やんちゃ)

2019年5月生まれ次男(まったり)

2歳差アラフォー夫婦のブログです。

ゆるめの在宅ワーママ

************

週末はコストコへ。

どっか外食行く?って話だったんだけど、コストコに食材買いに行こうぜってことになった。

 

実は先週末もコストコ行ったので、2週連続のコストコ。

前回、もじゃ(長男)がぐずり気味で台風明けで割とささっとだったから今回はゆっくりみれるといいなーってのもあって。

 

と言っても毎回最後は巻き気味になって冷凍食品エリアとかあまりしっかり見たことないんだけど…

 

んで、今回はコストコついて歩き出すなり「ミッキー見に行く、ミッキー見に行く」って、前回見たディズニーのクリスマスツリーを覚えていて、そこへめっちゃ誘導してくる。

 

家族でイベントはしっかり楽しみたい!

 

なんつーか、最近しみじみ、人生って長いなーって思って、楽しめるところで楽しんどかないと退屈しちゃうわ、ってすごく思うようになったのです。

 

故にクリスマスツリーは欲しいなーってずっと思っていたんだけど、飾りとか収納とか色々問題あるなーって思って。

けど、このクリスマスツリーは結構いい感じだな、って前回来た時、私も思ってたんだよね。

 

んで、買っちゃいました。

 

 

飾りも全部一体化されていて、電動で動く&光る!!

 

 

TOPの星部分!

 

 

真ん中のプーさんエリア。

 

 

1番下のミッキー&汽車&トンネル!!

 

ここがもじゃにドンはまりしたのよね。

 

私もディズニーすんごい好きってわけじゃないんだけど。

(ディズニーランドはもう15年は行ってないと思う)

 

流石のディズニーで見てるとめっちゃハッピーな気分になる!

 

だが、これ、

 

全部飾りついてるし、トラブル少なそうって思ったけど、帰って開封して(おそらくこのままクリスマスまで置きっ放し。しまうのはもじゃが許さん)くるくる回る線路にもじゃが電池やらがちゃがちゃで出た電車やらトーマスの付属品の丸太やらを置いて…

 

動き出して10分後くらいにガガガッ!って詰まって動かなくなって、トンネルの中をライトで照らす、ピンセットやらドライバーやら家の中の細くて長いもの総動員&逆さにして降って救出するってのを3回くらいやった…疲れた…

 

一応、丸太と電池(ハマると厄介)は置かないってのはもじゃは学習したみたいだけど、まだ何か置こうとしてる時あるから注意は必要ね。

 

クリスマスソング流れるんだけど、音量をマックスにしたがる問題もあったけど、それは「次男くんビックリしちゃうね」って言って「これくらい?」って私に確認するようになった。

 

あと、トンネルの中にミッキーたちが隠れたタイミングでスイッチ切って、「ミッキーはどこでしょうか?」「トンネルの中!」「では見てみましょー! わぁぁ、正解!抱きしめてあげるね!」って、私をぎゅっとしてくれるほっこりクイズもする。

 

値段は確か12,800円だったと思うけど、結構満足。

何よりまだ2日だけどもじゃがめっちゃテンション高い。

 

川崎店で買ったけど、あと5個くらいだったかなー

先週見た時と比較するとだいぶ減ったなーって印象。

 

 

 

他の場所にも売ってるのかな?って見たら、楽天にあったけど、これとか20,000超えとか。コストコ転売品?だからそういう値段で基本は日本国内ではコストコオンリーで販売なのかしら。

 

家の中はハロウィンすっ飛ばしてクリスマスだけど、かなり満足です。クリスマスパーティーの時にしっかり活躍してもらおう。