*************

2016年12月生まれ長男(やんちゃ)

2019年5月生まれ次男(まったり)

2歳差アラフォー夫婦のブログです。

ゆるめの在宅ワーママ

*************

台風明け、コストコ行ってきました。

最近コストコ行くときはだーさんから「行こうよ」って言われることが多い。今回は欠品補充がメインでもじゃの機嫌も悪め、台風翌日でコストコ激混みだったので、あまり多くのものは買わなかったけど、気になりつつずっと買ってなかった、

 

 

美酢(みちょ)デビューしました。

てか、普通に「びす」って読んでたんだけど、みちょって言うのね。

 

もうね、アラフォー、食欲旺盛夫婦、食べたい、痩せたい、食べたい、痩せたい、で毎日大変です。

 

ダイエットの基本、血糖値コントロールするぞー!ってことで。お酢って血糖値の急な上昇を抑えてくれるってことで、最近はもずくをめっちゃ食べてたんだけど、手軽さが足りず…毎食前に!とかで1日3個とか食べちゃうとコスパ的にも「あれ?」みたいな感じなので。

 

そういえば、コストコに果実酢売ってたわーって。買ってみました。

後からさらに調べたら、お酢は脂肪の燃焼もサポートしてくれるし、アミノ酸も豊富だし、クエン酸で代謝アップとかそういう効果もあるらしい。

 

とりあえず、炭酸水で割って食事の最初の方に飲んでます。

あんまり酸っぱくなくて、かなりフルーティーですごく美味しい。まだ1番左のカラマンシーってのしか飲んでないけど。

 

だーさんにこれは何の酢?って聞かれて「すだち」って答えてしまった。柑橘類だけど、すだちではないらしい。ビタミンCが豊富で抗酸化作用が高いらしいよ!

 

あとは、ビールに入れて飲むとか、子供だったら牛乳で割って…がおすすめらしいね。もじゃは私が飲んでるのを「酸っぱいの?」って「そんな酸っぱくないよ、飲んでごらん?」って一口あげたら炭酸入ってるのもあって「パチパチして酸っぱい」って言ってた。グレープフルーツとか牛乳にいれてあげてみようかな。

 

今回、コストコはこの3つの味のセットしかなかったんだけど(多分)私、パイナップルの酵素は苦手ってか、お腹痛くなるので、生じゃないし大丈夫だと思うけど、そこだけ少し心配。

ダメだったらパイナップルはだーさん担当で。

だーさんの気に入りっぷりがやばいから、これは確実にリピートすると思う。

 

 

 

 

楽天に公式ショップもあった。てか、CMとかしてるの知らなかった。最近はTVをもじゃに占領されてYouTubeばっかりだから…

 

 

 

 

いちごジャスミンって美味しそう。てか、ジャスミンがめちゃ好き。

 

 

 

最近、ロック画面からカメラを起動させて、自撮りする術を学んだ、もじゃ。懐中電灯もつけられるようになってしまった。

気がつくと写真フォルダが謎の自撮りでいっぱい(連写)になってる。