*************

2歳4ヶ月BOYとアラフォー夫婦のブログです。

現在第二子妊娠中!(38週突入。男児予定)

*************

昨日は夜はめちゃくちゃお腹張って、未だかつてないお腹パンパン具合だわーなんて思っていたけど、今日のお風呂で(今日は一人お風呂の日だったので)自分の腹をまじまじ見ていたら、お腹の下側…3、4本、妊娠線ができていて、赤くビリビリってなっていた!!

 

 

第一子の時も妊娠線できないわけじゃなかった。

ただ、気づいた時が出産後でダイエット後の肉割れみたいに、跡がついてる部分があるなーって発見したんだけど。

 

今回はそこが目立つようになっているのか、新規なのかわからないが、前回発見した場所よりも少し高い位置にあるような気がする。

 

臨月だし、大きくなりきった、って少し油断していたかもしれない。

 

もしくは、赤ちゃんが下に降りてきて、容量が急激に増えたわけじゃないけど、下腹部にかかる負担は急激に増したのかもしれない。

 


 

前に新調したマタニティオイル…

安いしまぁ、良いかなーって思っていたけど、ヴェレダと比較するとさっぱりしていて、保湿力は弱い感じがする。

妊娠初期とか乾燥しづらい人はいいけど、私には弱かったのかなーなんて、今更思ってます。

 

産んだら赤みは取れるのかな?

 

今後ビキニを着る予定もないし、誰に見せるわけじゃないけれど、ちょっぴり悲しい妊娠線。

 

そして、昨日のエントリでは「全然産まれない!!早く!わーー!!」って言っていたけど、なんやかんやで1週間とか2週間とかのことなんだよね。泣いても笑ってももうすぐだ。