*************

2歳2ヶ月BOYとアラフォー夫婦のブログです。

現在第二子妊娠中!(30週突入。男児予定)

*************

もう30週!早い!

陣痛の思い出がリアルに思い出されてきた。

 

週末は久しぶりに二子玉行きました。最近本当、体重制限大変で…しかも、働かないといけない&在宅だから運動量も少なくて…朝頑張って30分でも保育園帰りにウォーキングしたらいいんだけど。体重やばい!ってことで。

 

週末は電車で二子玉にランチでも行きますか、って行ってみた。

 

ランチはこのバビーズってところに行ってみた。

 

 

コブサラダと

 

 

エッグベネディクトと

 

 

もじゃの。大人のお食事系パンケーキがあったから、それの子供バージョンだと思ったら、デザート系だった!

 

お子様食器、お子様椅子あり。おもちゃはなし。

 

値段的にそれなりにするけど、いろいろ合わせるとイマイチだった。もう行かないかな。隣の席も空いたのに、二人席に子供椅子合体で狭かった。(しかも、もじゃは座りたがらず、私の正面に普通の椅子に座ったもじゃ、側面に普通の椅子に座っただーさんって配置になった)子連れも来ていたけど、そんなに歓迎っぽい雰囲気ではないかも。

 

ちょっと高いけどBills行くか、Eggs 'n Things行った方が満足値高い。

 

気になりつつ、一度も行けてない100本のスプーンは子連れが猛烈に行列してたわ。

 

んで。特に買い物する予定ではなかったんだけど、フラフラっと入ったZARA HOMEで買い物したよー。

 

 

丼ぶり?が一個割れちゃって。新しいの買いたいなって思っていたので。マルチに使えそうな、ゴールドのボウル!

後から気づいたが、レンジはNGか!?

強くこすりすぎると、ゴールド禿げるから注意らしい。

中も側面もゴールドです。

 

あと、もじゃが保育園のお昼寝で使用するタオルも!今のやつ、600円くらいの1年半くらい使って、だいぶクタってきたので。

もじゃも「ほししゃん!」って気に入ったみたい。

(星とか月とか好きみたい)

 

ZARA HOME、前にふらっとみた時は気がつかなかったけど、結構子供アイテムの雑貨もあって。こういう感じのタオルとかガーゼのお包みとか、子供用の食器とか、結構可愛かった!

また見にいきたいなー。

 

弟くんは、女の子だったら、女子っぽいお包み一個追加しようかな?って思っていたけど…男の子なので…今の所、もじゃの時ので十分まかなえるかな。早々に保育園だったし、ガーゼのおくるみ系、ほとんど使ってないので。結構綺麗なのよね。

お下がり多しって次男の宿命的な感じで申し訳ないけど…。

新規で買うものは買うから許しておくれー!

 

そして体重やばい!

週末に食べ過ぎたツケを平日、むね肉とかささみとか魚食べて帳尻合わせてて、綱渡り状態の体重測定。

明日だけど、明日やばそう…。はぁぁ。