*************

2歳2ヶ月BOYとアラフォー夫婦のブログです。

現在第二子妊娠中!(29週突入。男児予定)

*************

 

この間、すみだ水族館に行ってきました。

最近、お出かけって言ってもショッピングモールでごはん食べて必要なもの買い物するだけって感じだったので。

 

たまにはもじゃの楽しいことなくちゃ、って思って。

 

最初、品川水族館でも行こうかな?って思ったけど、だーさんに言ったら「すみだ行ってみる?」ってことになって、行ってきたよー。

 

スカイツリー内の水族館。

スカイツリー、すんごい久しぶりに間近で見たら、やっぱりめっちゃ大きかった!もじゃも「おおおー」ってなってた。

 

すみだ水族館は目玉はペンギンなのかな?

 

 

 

めっちゃ水槽大きくて、ペンギンの数も多い。

そして、上からも横からもみることができる!

 

ここ最近?今までに見たペンギンの中で一番近くでまったり見れるような?どうだろう。

 

 

あと、くらげ。

 

クラゲも推しみたい。

 

ただ、クラゲエリア暗いので。

もじゃ的にはNGなようで。

「くらげさん、怖かったねえ」って水族館出てからもずっと言ってました。

 

 

動画のキャプチャだけど。なんだろこれ、ドジョウの仲間だっけ?にょろにょろ。

これの餌やりタイムがあって。「今から餌やりでーす」って呼びかけあったので、動画スタンバイして待ってたんだけど、思ったより地味だった。近くでみると顔は可愛いので。

見て損ではないけど。

 

これはすみだ水族館的に推しのようで。

お土産売り場にたくさんぬいぐるみあった。

 

あとはこれか。東京大水槽ってエリア。写真撮ってない。

なんか、もじゃが暗いの嫌がったりで、すべて見切れてない感あって、これは数カ所見れる場所があって、私たちは二箇所から見たんだけど、エイとかサメとかウツボをかなり至近距離でみることができます。

 

主にはこんな感じかな。イルカはいなかった。ラッコとかも。

 

出口はお土産売り場に直結してて。

 

 

もじゃ希望のカメ買った。もしかしたら、東京大水槽内にいたかもしれないけど、水族館内ではカメを見つけられなかった。

タコも欲しがったけど、「タコはいらないでしょ!」ってことで、カメのみ。近所の公園の池にもカメいるし、好きなんだよね、カメ。

 

入園料は大人一人2,050円。二人で4,100円なので…

正直、コンテンツの割に量金高いかな…と思ってしまった。

 

しながわ水族館は大人1,350円

葛西臨海水族園は大人700円(やす!)

この二つは民営じゃないってのも大きいのかな。

 

アクアパークしながわは大人2,200円

サンシャイン水族館も大人2,200円

 

まぁ、民営の水族館って考えると妥当な値段だと思うけど、コンテンツの量で考えると割高かなーという印象でした。

事前に調べずに行ったのもダメだけど、イルカ居ると思ったー。

 

お昼ごはんは「銀座グリルカーディナル」さんで。

11時台後半くらい?テーブル片付け待ちで入れた。

 

  • 子供椅子あり(今回はソファ席だった)
  • 子供食器あり
  • お子様ランチあり
  • おもちゃあり
  • お子様ドリングあり

 

かな。

 

 

もじゃのお子様ランチ!ハンバーグもエビフライも大人と同じので、本格的で美味しかった。もじゃ的にはハンバーグを気に入った様子。

 

 

おもちゃは色々入っているのから選ぶ方式だった。

少し大きい子向けのおもちゃがほとんどで、もじゃでもいけそうなのが、これしかなかった。

 

結構ハマってくれて嬉しそうだったけど、ちょっと複雑だから一人じゃ遊べなくて、「あれしろ、これしろ」がすごく多くて少し大変でした…

 

レールの連結がちゃちいからすぐ取れたり、うまくつけられなかったりして…家に持って帰ってからも遊んでたんだけど、ゼンマイ巻いて!(硬くて巻きにくい)ってのと、貨車が取れた!(すぐ取れる、そしてつけにくい)ってのと、線路が繋がらない!ってので、色々ややこしかったので。

 

「鬼さんが持っていった」ってことで、とりあえず、線路は速攻で捨てました。

 

 

大人は洋食プレートにしたよー

 

THE洋食!!みたいの久しぶりに食べた!

美味しいオムライス食べたかったんだよね!

そして、すべて美味しかった!満たされた!満足!

 

次は葛西臨海水族園、行きたいな。