妊娠10週目に突入しました。

次回の検診は12週。あと少し。

一人目の時ほどの「検診まだ!?」感はないけれど、「元気だろうか?」「大丈夫だろうか?」って時々不安になる。

 

もじゃ太の時は、確か7w前後に薄い茶色のほんのり出血があったんだけど、今回はそういうのはない。あの時は結局前置胎盤気味だったからかなーなんて思ったり。

 

つわりは個人的には辛いと思うものの、軽い方でそれは感謝しないとなーと思っています。

 

まぁ、なのでぐったりしすぎて何もできない、とか、そういうこともないし。白米はなんとなく炊く気にならなくてあまり炊いてないけど、匂い的なNGも少なくてパッと見は妊婦ぽくないというか、元気そうな感じなのです。

 

んで、難点といえば、とにかくやる気が出ない!!

 

頭が回転しない!!

 

ちゃんと考えられない!!

 

まぁ、日常生活には支障はないんだけど、仕事には支障がある。

 

前回はこの時期は「妊婦はおとなしくしてないとね!」ってのもあって、昼ごろまでグースカ寝て、お腹すいてたまらないから散歩がてらランチを食べにいって…ってすごく自堕落な生活をしていたんだけど。

 

今回は時期が10ー12月にかかる…もじゃ太の保育園更新の売り上げ報告期間なので…私は自営の自宅業務だからしっかり売り上げないといけないんだけど、全然仕事に身が入らない。

 

ギリギリでなんとかやっているけど。本当、ギリギリ。困った。

ちゃんと考えてやっていかないといけないのに。

やることはたくさん頭の中に描けているのに、それを実行する力がない。もどかしい。

 

つわりは早い人はそろそろ終わるのかな!?

 

夜がより気持ち悪いんだけど、日によってばらつきは出てきた。もう直ぐ終わりかなーなんて思っていたら、昨日は結構しんどかったし。なかなか読めませんな。