昨日は初めての臨月健診でした。

はじめてのNSTとバースプランの提出。

 

バースプランは全体をざっくり確認って感じで、そんなに細かいところを話すとかそういうのはなかったです。私の方もざっくり出したので、後から細かく考えたりするのかな?まぁ、そんなにこだわりないので、細かくも何も…って感じなんだけどね。

 

出産中に聞く音楽はかけたいなって思っていたんだけど。私が聞きたいと思っている音楽が大体テンポ速い系で、呼吸が浅くなってしまいそうな感じなので…

それもいらないのか?なんて思っているます。

 

子宮頸管は2ミリジャストくらいだったよ。2週間前は2.9ミリだったから、ぐっと短くなった感じ。今回はエコーだったんだけど、次回から内心になるらしい。

どんな感じなんだろ…みんなが内心グリグリって言ってるやつだよね。ドキドキ。

 

子宮口はがっつり閉じていて、赤ちゃんもまだ骨盤にはまってないらしい。

体重は2700gまで増えていました。

この時期にはみんな骨盤にハマるのかな?なんて思っていたけど、そうでもないみたいね。

 

NSTは赤ちゃんの心拍と私のお腹の張りを見るのかな。昨日は30分くらいして、異常なしでした。

爆睡してしまった。帰りめっちゃ眠かった。

 

次はまた一週間後なんだよね。

今回は月曜日に行ったんだけど。やっぱり金曜日の方がいいかなーなんて思ったりして…ただ、そうすると週に2回もいくことになってしまう。

週1通い、タイミングが難しい。

 

お会計は最近鼻がズルズルで(アレルギー性)それの薬ももらったからか、7000円だった!臨月の健診4回行ききる前に生まれてきてほしいと思う自分がいます。

 

引っ越しは無事完了しました。

途中お腹も張ったけど、だーさんの頑張りと、引っ越し業者さんも頑張ったりで、なんとか。

 

とりあえず、荷物は段ボールから出しきって、大まかには収納完了して、後は細かい部分がしっくりきてないので、そこの調整かな。

 

基本的に収納が多くなったので、深く考えることなく収納していけたんだけど、洗面所のところだけ収納が少なく?なるのと、浴室乾燥と外干しとかの差もあったりで、洗濯する、干す、しまうの導線がイマイチつかめなくて、しっくりきてないのが気になる。

 

後はベビ用品を大量に買ったり…引っ越し後に必要になる細々としたものを一気にポチって行ったので…

お届けものがすごい!!

 

コープも申し込んでお届け始まったし。

 

引っ越しの段ボールは捨てたけど、お届けものの段ボールがどんどん溜まっていく…

 

完全すっきりー!までは後少しだけど、それまでの間に生まれちゃいそうだなー。

賃貸マンションから賃貸戸建に変わって…よくも悪くも家の中に階段があるので…

行ったり来たりしんどいときはあるけど、しっかり運動して安産につなげたい。

 

今日は、朝から昼までの間に、Amazonのお届けの人、ヤマトさん、コープ1(弁当)、コープ2(食材)、ゴミ収集1、ゴミ収集2がやってきた。

3階建なので、3階にいるときに来ると大変。

 

そして、同じ町内で引っ越したものの、マンションのゴミ出しは結構適当だったんだけど、個人宅でのゴミ出しは結構厳しいっぽい。「新しい人ですね!」ってことで、わざわざ、ゴミ出しレクチャーみたいなのされたよ。他のところもそんな感じなのかな。

ぶっちゃけ今まで、結構緩めに出していたところがあるので…

ちゃんとやらないとなーって少し構えている部分があります。

 

んで、勇んで水通しして、干してみたんだけど、風強すぎ!!

少し調整したら、昼寝しよ。

昨日から結構寝たんだけど、さらに眠いわ。