2015年の抱負は?【投稿すると豪華人気家電が当たる♪】 ブログネタ:2015年の抱負は?【投稿すると豪華人気家電が当たる♪】 参加中


皆様、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします!


大晦日は放置していた大掃除をしました。
掃除と言っても時間がなくて「要らないものをひたすら捨てる」ってのをしました。

バシバシ捨てていったので、家の中が大分スッキリして晴れ晴れした気分。
家の中スッキリ記念に欲しいと思っていたラグをポチッちゃいました!
早く届かないかなー。

さて!ブログネタ参加からの今年の抱負!
抱負、どうしようかなーって色々考えて…

やんやんや12月いっぱいくらいゆるーく考えていた気がする…

いくつかあるので順番に紹介します!

とにかく痩せる!健康的に痩せる!



夏に2キロほど減った体重を冬できっちり戻してしまって、デブ街道まっしぐら中。
痩せないとビジュアル的にもまずいし、健康的にもダメよねってことで、今年はがんばります!

とはいえ、歳が歳なので食事制限だけだと健康がやばいわ、運動しなくちゃ!ってことで。
同じく最近のデブッぷりにげんなりしているだーさんと「お互いがんばる!」と約束し合って、買っちゃいました!

(だーさんは2014年は前半で7キロ痩せて後半で7キロオーバー太るというミラクルぶり)



サイクル
(液晶のシールはがすか迷い中)


クリスマスプレゼントで欲しいもの第3位のこれです。



この21,384円をジム代として換算して、もとを取るまではちゃんとやろうと思って!!
大晦日に届いたんだけど、大晦日に計三回合計40分程度、今日はさっき1回40分こいでみました。

結構太ももにクルーーー!!時間と消費カロリー、走行距離が出るので達成感もあります。さっきは40分で300キロカロリー!けど、汗は出なかったから、本当に300キロカロリーも消費しているのかな?って疑問も少々あります。「カロリー消費したからへへへ」って食べないようにしないと!!

そんなこんなでこれをメインにがんばって痩せます。痩せるっていうか、健康的な身体を作ります!

ポジティブ思考で人との関わりを大切にする


2014年…というか、ここ4年くらい引きこもり気味の日々だったので…。
2015年は積極的に人と会う!

ポジティブな気持ちで人と会う。
ただ会ってキャーキャーして終るだけじゃなくて、相手と会った後、お互いが何かを得られたなーって思えるような会にすることを心がける!

なんかね、この4年くらいすごい暗かったのよね、私。振り返ってみると。
だから、日々の小さなことから人生ハッピーにしてかないと!って思ってます。

テキパキ!脱★ものぐさ、脱★後でやろう、脱★ゲーム


私は基本的にグータラ。家事=めんどくさいことから家事=日常的なこと。挨拶と同じ。くらいにしたいなーと。

何かしたらすぐ片付ける。この作業をしたら、ついでにココを一度拭くとか。

5分で終ることなのに「ちょっとだし今じゃなくても良くない?」みたいに思ってしまう自分の思考を改善したいです。

これって痩せるにも繋がってくるというか。こういうぐうたら精神が分厚い脂肪をつくってるのよね。

あと、2014年は仕事を辞めてからSNSゲームにはまりまくってしまったので、2015年はそれを控える…私の場合、やらないってのが一番いいのかもしれないが…。
その時間をエクササイズや読書、掃除に使いたいな。

子どもを授かることは2015年の大きな夢


最初、一番の目標を子どもを授かることにしようかと思っていたんだけど、なんだかしっくりこなくて。痩せるとか行動を変えるとかは努力が一番大事なんだけど。

妊娠ばっかりは努力と根性だけでは片付けられないので…
すんごいがんばっても達成できないかもしれないし…
(さっそくネガティブだな)

とりあえず、タイミングがんばる。
クリニックもちゃんと通う。

ってことを引き続き行って、2015年妊娠を目論みます!

以上です!

さらにいうと私の場合「やる気マックスーーー!!がんばるぞ!」って時と「何もやる気しない」みたいな時期の波が激しいので…無理のない程度に継続的に気持ちを上げておくってことを気をつけたいです。

ではでは皆様、今年もよろしくお願いします!


アメーバブログ お年玉プレゼントキャンペーン~ブログを書いて豪華商品が当たる~
アメーバブログ お年玉プレゼントキャンペーン~ブログを書いて豪華商品が当たる~