昨日はだーさんの誕生日でした。
我が家は二人ともイベント系に弱く、あんまり特別感が出ない…。

とりあえず、誕生日プレゼントを買いに、新宿伊勢丹へ。旦那「新宿行くのだるいー!」とか言いながら、私「伊勢丹にはメンズ館あるから!!」つって引っ張っていったんだけど、伊勢丹休みだったぁーー!! 久しぶりの伊勢丹だから、ウキウキしていたのに。

しぶしぶ高島屋へ移動。
今回のプレゼントはビジネスバッグって決まってました。結婚したてにプレゼントしたTUMIのバッグが結構ボロボロでその1個だけを使い続けているのもなんだし、もう1個買おうかね?って話していたら、だーさんがフライングでメンテナンスに出してしまったので、絶対にバッグを買わないと次の日のバッグがない状態だったのです。なんとリスキーな。

だーさんは営業で、バンバン外回りします。私も営業をしていたことがあったけど、使い勝手のいいバッグは営業成績にいい影響を与えると信じているので、それなりにお金は出したいものの、めちゃくちゃ出せるわけでもない…って感じで。

色々見て、悩んだあげく、PORTERのレザーバッグにしました。だーさんも喜んでくれて「仕事頑張るよ!」って、今日の朝はテンション高く出かけていったので、いい成果に繋がることを期待します。

ポータービジネスバッグ


バッグは多分これ↑。バッグ買うときに「wacoが思ってるほど、俺の荷物多くないから!!」って力説していたのに、今日の朝、バッグがめちゃパンパンだった。大丈夫だろうか…。

夜ご飯はだーさんが本調子でなく、お酒は飲まない(もしくは控えめに!)って話だったので、高島屋の上のつな八で天丼食べました!

刺身


刺身と…

天丼


天丼のセット!久しぶりの天丼癒されたーー!!
うまかった!! 結構さっぱりな味付けだったので、胃にもたれることもなく。

ケーキは帰りに買って、家で食べました。
だーさんに「誕生日関係なく、完全に個人の希望だよね?」って言われながら…

ケーキ桃


だーさんは、桃のショートケーキ。「うまい、うまい」って言いながらあり得ない速さで間食した!!一口くらいはくれるかな?って思ったのに!!!

ケーキイチジク


私はイチジクのチーズケーキタルト!こちらもさっぱりしてて、美味しかったぁ~。前住んでいたところの近くにも売っていて、イチジクのはよく買っていたので、久しぶりの味。

ケーキは、ア・ラ・カンパーニュのです。神戸発のケーキ屋さんだったのね。知らなかった!

そんなこんなのダーさん誕生日。買い物等で久しぶりに結構歩いたから、めっちゃヘトヘトで昨日は22時すぎくらいの就寝でした。