前回、妊娠しているかも!?って思ったのは、生理前にも関わらず下痢だったからなんです。
その他細かい症状もあったけど、妊娠超初期に下痢する人が多いって書いてあったので…。

けど、振り返ってみると単純に冷えているからでは?と思った。

温活してるのに…。

んで、さらに振り返ってみると夏はお腹の調子が悪いことが多いなぁ…と思った。(けど、お腹は空くからやせない。お腹空く⇒食べる⇒痛くなる。下手したら、痛いから寝てしまって太るくらいの勢い)

暑がりの冷え性って重症だし、結構厄介。
今も腹巻とか温活!とかしているけど、少し温めると身体が暑くなってくる。
ぽっぽして頭皮に汗をかく。

私は髪の毛がめちゃくちゃ生えているので、頭の中が猛烈に蒸れる。イライラしてきて、冷たい飲み物を飲む。身体が冷える。みたいな感じ…。

今日の朝、起きてお腹を触ったら胃の辺りがめちゃ冷たくて、これはやばいーー!!ってなって、「そうだ、白湯だ!」って結論に至りました。

ちょっと前にめちゃくちゃ流行っていた白湯。
当時は満腹感をごまかしてるのかな?くらいに思っていたんだけど、あれは胃腸を温めることに繋がって、それが非常にいいらしいですね。

朝置きたての白湯。今日してみました。
確かに身体ポカポカ。頭皮にも汗をかいて不快だったけど、ちょっと我慢して続けてみようと思います。

お昼ごはん後は、少しお腹痛かったんだけど、今日は夜ご飯のあとは大丈夫だった!
昨日までは、夜は毎日ちょっと痛いって感じだったんだよね。。


白湯頑張るぞー!!