やっと授かった大切な大切な我が子

可愛くて仕方ない

 

 

我が子との日々はとても幸せ照れ

 

 

 

 

 

だけど・・・

 

正直、育児がこんなに大変だなんて

思わなかった。

 

 

自分の時間は皆無・・・・

 

 

子どもの機嫌に振り回されて

思い通りに時間を使えないストレスが

じわじわと体にたまっていく感覚。

 

 

1歳5か月の我が子ニコ

夜は寝つき悪くて寝かしつけに一苦労💦💦
やっと寝たのに眠りは浅くて
夜中に何度も起きて泣く・・・
そして早起き・・・💦
 
 
こんな状態だから、万年睡眠不足で泣
 
 
 
 
 
 
毎日お子さんと向き合い
育児に奮闘中のお母さん。
 
 
 
そんな時にはぜひぜひたんぽぽのおうちにいらしてください。
さいたま市南区にあるたんぽぽのおうちは
一時預かりのおうち保育ルームです。
 

 

  睡眠時間を確保して元気なお母さんになろう!

 

睡眠不足の毎日は、本当に辛いですよね。

 

 

食事の用意、後片付け、掃除に洗濯に買い物

お子さんのお世話・・・

 

 

 

 

 

 

日中はフル稼働のお母さん業ですので

寝不足の状態では本当に辛いです。

いつか健康を害してしまうかもしれません。

 

 

 

そうなる前にぜひ

さいたま市南区 一時預かりの

たんぽぽのおうちを利用して

お母さんの睡眠時間を確保してくださいね。

 

 

たんぽぽのおうちは

預かりの理由は問いません。

 

 

日中の数時間

お母さんが一人になって

いっときお子さんのことから開放される時間。

 

 

心と体をリセットすることは

心身の健康を保つためには

とても大切な事です。

 

 


 

 

  お母さんはすごい!!

 

 

好きな人と結婚して かわいい子どもにも恵まれて

幸せいっぱいな毎日・・・なのだけど

 

 

毎日毎日、家事も育児もすべてが自分の仕事で

育休中なのだからやるのは当たり前なのだろうけど

 

 

 

寝つきが悪く、眠りも浅い息子に翻弄されて

毎日、寝不足と戦いながらの日々

 

 

誰からも感謝されることなんてなくて

誰も誉めてもくれなくて

 

 

なんだかな・・・ってなってしまって💦

虚しくなる。

 

 

時々無性に泣きたくなってくるえーんえーんえーん

 

 

 

 

そんなふうに後ろ向きな気持ちになってしまうのも

もしかしたら 寝不足やホルモンバランスの崩れのせい・・・

かもしれませんよね💦


 

あなたは、本当に毎日毎日頑張ってる!!

お母さんは、本当にすごい飛び出すハート

 

 

誰からも・・なんて言わないでください飛び出すハート

たんぽぽのおうちの 

わこ先生はちゃんとわかっていますよニコニコ

 

 

もちろん旦那さんや お子さんも

ママの事が一番好きで

心から感謝してるに決まっているのです。

(せめて言葉にはして欲しいですけどねあせる

 

 

 

 

  預かりの理由は問わないことについて

 

夫婦ともにお仕事をしていて

日中の保育に欠けるお子さんが通うのが

保育園、保育所ということになります。

 

 

ですので就労してないお母さんは

利用することが出来ません。

 

 

実際保育園に通っていても

お仕事がお休みの時には

保育園を休んでくださいと言われる園もあるようです。

 

 

さいたま市南区 たんぽぽのおうちは 

一時預かりのおうち保育ルームです。

 

 

1日のうちの ちょっとの時間

1日のうちの数時間

お子さんをサクッと預けて

自由な時間を作ってみてください。

 

 

どんな理由でもお子さまを大切にお預かりしますし

就労の有無は問いません。

 

お仕事をしていないお母さんや

育休中のお母さんだって

お子さんが一緒では難しい用事は絶対にありますよね。

歯医者の通院、美容院、買い物、、、、

 

 

ましてやリフレッシュのために子どもを預けて

お友達とのランチや映画をゆっくり見ることなんて

とてもとても💦というのが現状です。

 

 

それなのに 理由がなければ預けられないというのは

理不尽なことです。

 

 

お子さんを預けたいのに

理由を考えて 罪悪感を抱えたり

預けずにがんばろうとする必要はありません。

 

 

どうかお気軽に たんぽぽのおうちにいらしてくださいね。

 

 

さいたま市南区一時預かり

たんぽぽのおうちのわこ先生は

 

 

世の中のお母さんみんなが

笑顔になってくれることが願いです。

 

 

子育ては、とても大変だけど

とても素晴らしいお仕事です。

世の中のお母さん全てをリスペクトしていますニコニコ

 

 

どうか健康を害する前に

たんぽぽのおうちにお子さんを預けてください。

 

 

そしてまた元気いっぱいのお母さんの笑顔を

とりもどしてくださいね。

 

 

 

チューリップ黄たんぽぽのおうちHP

 

     チューリップ黄たんぽぽのおうち Instagram

 
 

たんぽぽのおうち公式LINEへの登録
LINE たんぽぽのおうち さいたま市南区

 

 

 チューリップ黄 絵本Instagram わこさんの絵本箱