「長男の幼稚園から1年間の行事予定が配布されてまして・・・」

「来月、親子遠足があるんです」

 

 

 

楽しいはずの親子遠足なのに

何故かちょっと憂鬱な表情のお母さんからの相談です。

 

「下の子も連れて行くと思うとちょっと大変そうだから・・」

 

わかりました!

たんぽぽのおうちにお任せください☺

 

1歳になる下の子は最近歩き始めて元気いっぱい。

とても可愛い盛りですが 一緒に連れて行くとなると

確かに大変そうですね。

 

いよいよ新緑の季節。

ご長男との親子遠足は身軽に楽しく参加したいですよね。

 

 

次男君はたんんぽぽのおうちで

楽しく過ごして待っています。

 

ご長男と春爛漫の公園を

思う存分楽しんできてください!

 


 

  たんぽぽのおうちを利用して親子遠足を楽しもう

遠足はとっても楽しい行事だけど準備も大変ですよね。

 

お弁当や水筒やおやつ、ピクニックシート・・・

 

 

 

下のお子さんが一緒に参加するとなれば

おむつやおしりふき、着替えセットに

ベビーカーに抱っこひも。

荷物も増えますね。

 

まだまだ小さいので途中でお昼寝する

かもしれない。

 

帰りには疲れてしまってぐずるかも・・・・。

お兄ちゃんも疲れて不機嫌になったら・・・。

 

 

いろいろ想像すると

考えただけでも疲れてしまいますね。

 

とても楽しいはずの親子遠足という行事なのに

いろいろ考えて 憂鬱になるのもよくわかります。

 

下の子を預けられたらな・・・。

でも夫は仕事だし 実家は遠い・・・。

 

 

お母さん!ぜひたんぽぽのおうちにきてください☺

 

 

ご長男もきっとママと二人の特別な時間を満喫して

親子遠足で楽しい思い出がたくさんできる事と思います☺

 

 

 

  小さな自然がいっぱいのたんぽぽのおうち

さいたま市南区 一時預かり たんぽぽのおうちは

少人数制のおうち保育室です。

 

暖かな家庭の雰囲気の空間で

保育士のわこ先生が 丁寧にきめ細やかな保育で

大切なお子様をお預かりいたします。


たんぽぽのおうちには 小さいけれど

花や木がいっぱいのお庭があります。

 

砂遊びや土いじりもできます。

 

ありやダンゴムシ てんとう虫 時にはトカゲなど

お子さんの好奇心を刺激する生物もいっぱいです。

 

ご長男同様に 次男くんも春を感じて

たんぽぽのおうちで遊びます☺

 

 

 

  一時預かりをどんどん利用して ワンオペ育児を楽しもう

一時預かりがあるのは知っているけれど

仕事など特別な理由がないと預けられないと思っている方

意外と多いんです。

 

ワンオペで育児されている頑張り屋のお母さんは

ついついひとりで何もかも抱えてしまう傾向にあるようです。

 

 

でも困ったときはどんどん利用してください☺

 

 

まずは一度 たんぽぽのおうちへお子さんと一緒に遊びに来てください。

 

普段のお子さんのご様子や

好きな遊び 一日の過ごし方など

きめ細かく伺って 預かりの日に備えます。

 

初めてお母さんと離れるのですから

お子さんが泣くのは当然のこと。

 

でも少しずつ場所や人に慣れて

お子さんなりに楽しく過ごせるようになります。

 

 

もちろん保育士として 

しっかりお子さまの気持ちに寄りそって

保育しますので ご安心ください。

 

 

 

 

迎えに来た時の お子さんの笑顔

それが答えになるはずです。

 

料金など詳しくは HPをご覧ください。

 

 

随時見学受付中。

お子さまと一緒に見学へ来てくださいね。

 

お申し込みは LINE公式 もしくは InstagramDMから

お待ちしています。

 

 

 チューリップ黄たんぽぽのおうちHP

 

 チューリップ黄たんぽぽのおうち Instagram

 
 

たんぽぽのおうち公式LINEへの登録
LINE たんぽぽのおうち さいたま市南区

 

 

 チューリップ黄 絵本Instagram わこさんの絵本箱