久々に息子と喧嘩して

なんともスッキリしない心境だったわたしの心が

一気にフワーーーーーってモヤが晴れるような感覚になって

 

すっごくアガるし

まるで自宅のキッチンだということを

ブワッと忘れるようなカッコ良すぎる楽曲で

 

めっちゃ捗ってノッポさんととまぼんのお弁当作れたので

思わず迷わずシェアさせていただきます!

 

 

 

ほら、もやもやした時の家族のお弁当って

なんか作るのいつにも増して億劫だったりしません?

 

え?しない?

まじかー

わたし普通にいつも弁当億劫なんだが

なまじモヤってると億劫乗算の乗算なんだか

 

 


そんな気分を一新!刷新!リニューアル!

な神曲だったので

よければお付き合いくださいニヤニヤ

 

 

 

 

 

はじめましての方へ

お月様プロフィールはこちらお月様

 

 

 

 

 

 

ちなみに牛尾憲輔さんはいろんな映画やアニメやドラマの

音楽を担当されている方のようで

 

最近の有名どころだとチェンソーマンのアニメも牛尾さんのようです

ちなみにちなみに僕ヤバも牛尾さんです

 

 

たまたま見つけた僕ヤバ関連のYouTubeで見た(←僕ヤバ好き度よ(笑)

牛尾さんのインタビューで

めっちゃおもろいっていうか

すごいなこの人。。。

と思ってググって出てきた楽曲がかっけーのなんの

 

 

 

この方の曲の作り方がとても立体的で

聴覚だけじゃなく触覚や視覚や第六感的なところも刺激されるというか

そのアプローチもさることながら

 

 

インタビューで露呈したオタク度、サイコパス度

それらがまさかのその人の中に超魅力的に混在してるんですよ

だからあんな天才的な音楽の作り方ができるのか、と納得

 

 

音楽を作るというより

音を拾い集めて立体に組み合わせて行って

それぞれがそれぞれの意思で自らを慣らしたら

それが音楽になった

 

そんな曲があったりします

 

僕ヤバの劇中曲はそんな曲がたくさんあって

それがまた画の一つ一つと相まって完璧な世界観になるんですよね

 

 

 

そして牛尾さん、まさかのイケメンなんですよ

 

 

 

イケメンのしごでき(仕事ができる)天才オタク系サイコパスとか大好物すぎて

見事に胸ぐらを、じゃないハートを鷲掴まれた44歳母です

 

 

 

で、ググってたら数年前にNHKで放送された

ドラマ「フェイクニュース」の音楽も担当されていたようで

その一つ「itsuki」という曲がフッと目に止まって

何気なく聞いてみたら

 

 

 

一気に次元トリップしました(笑)

 

 

 

そう言えばわたし、これ系の音楽も好きだったな。

クラブで音楽に包まれて浸って踊るの好きだったな。

音楽に浸かる感覚、久々だな。

 

 

 

そんなことをフッと思い出したんです

なんかこれ、大切なことな気がするな…なんて思いながら

 

 

 

クラブ遊びが好きなのではなく

ただ音楽に浸かれるのが、本当に好きだった

360°音楽に包まれ、音の波に入り込んで

その音楽の個性とエネルギーに身を委ねる感じが、大好きだった

 

 

あー、忘れてたなー

 

 

ジャンルは関係なく色々好きだけど

電子音のおしゃれなかっけーテクノ系は

ひたすら無心になれる感じが好きで

今日それを思い出せたのは本当よかった

 

 

 

で!それをイヤホンで聴きながら

一気に二人分のお弁当を作ったわけです!

 

 

土曜日はとまぼんは放課後等デイサービスなので

お弁当が要るのです

 

 

それがこんな気持ちよく作れたことが嬉しい!

 

 

牛尾さんありがとう

まさかあんなスタイリッシュでカッコ良すぎる曲が

弁当作りに利用されているなんて思いもよらないかと思いますが

若干ノリながら卵焼き焼いてるとは想像もつかないかと思いますが

このコントラストが主婦には必要かと存じますのですよ

 

 

 

日常に非日常を入れるのって

そのギャップって本当面白いな、と気づいた次第です

 

 

 

牛尾さんの音楽は音階だけじゃなく

生楽器そのものから発生する音(ピアノのペダルを踏む音など)も含めた

全ての生の音を丁寧に紡がれた作品もありますが

 

このitsukiという曲は全編デジタルで

いろんな音を録って組み合わせているのだと思います

 

 

 

その音のチョイスとか組み合わせが

たまらんカッコよきにございます

 

 

ドラマは見たことがないですがおそらくシリアスなもので

だからか

エッジが効いているけれども希望がうっすら開いていく感じがして

重くないけど重厚感があるのがほんまに天才かと

 

 

もう本当に

牛尾さんの存在ごとありがとうございます

この世に居てくれてありがとうございます

 

 

 

しかしこの曲、夜の高速道路とかめっちゃ合いそうだなー

サイバーでスタイリッシュな異空間に車ごと突入しそう

 

 

 

 

見つけたのがこのYouTubeウインク飛び出すハート

 

ご本人のチャンネルにはこの曲がなかったので

こちらからお借りしました

お聴きになるときはイヤフォンもしくはヘッドフォンを推奨いたします

 

 

画像はおそらくアップしたこのチャンネル主さんが

独自につけたものだと思いますが

これもいかんせんチョイスのセンスが完璧すぎる

明けていく感じね

 

 

この世界観、めっちゃわかるわ〜、と共感しかない44歳主婦です

 

 

 

牛尾さんのインタビューのある動画はこちらウインク飛び出すハート

 

牛尾さんのイケメン具合その他もろもろぜひご堪能ください♡

黒メガネ男子とか最高すぎるッ

 

 

 

世の中には才能に溢れている人がたくさんいますねぇ

でもきっと才能を開花させてる人って

自分の中のいろんな自分を理解してるんでしょうね

 

 

だからあんなオタク的サイコパス的発言がYouTubeでできるんでしょう

隠さないことの純然たるかっこよさよ

 

そしてそれが魅力であり間違いなく才能の源なのでしょうね

 

 

世界の捉え方がこの方は本当にこの方独自の捉え方をしていて

それを大切にされてるんだな

それがこの方の音楽に乗るから

こんなに心動かされるんだな

 

そう感じて

わたしもそうなるぞ!ってひとり誓い

牛尾さんに感謝の極みを感じつつ

弁当作りクランクアップのわたしでした

 

 

 

ちなみに弁当は夜作ってますよ

朝だと思いました?

 

そんなことわたしにゃできゃーしません笑い泣き

 

夜中のプチトランス母さん、やべーですよね(笑)

 

 

 

あー

とまぼんももっと色々やべー部分も育てよう

変態性がその人の魅力をブーストするのだ

そして唯一無二で輝くのだ

 

 

うん

わたし的にまとまったのでお風呂に入って寝よう!

 

 

 

お付き合いくださりありがとうございます!

ぜひぜひ、聴いてみて下さいね飛び出すハート

 

 

夜の高速道路のトンネルを愛車で疾走したくなる

そんなハイセンスで爽快な次元にトリップして

日常に異空間発生させられたら

とっても嬉しいですニヤニヤ愛

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます!

ポチッといただけるとすっごく嬉しいです爆笑

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村