冬アニメ始まっちゃって

大好きな作品の2期1話目で悶絶しております

 

しかもオープニングが神すぎて。。。

44歳にして感動して泣いちゃう始末ですよ

 

 

ご存じですかね?「僕の心のヤバいやつ」と言う作品を

もう大好きすぎて原作も電子コミックで全巻コンプリートですが

紙コミックも集めようかと思う始末です

 

 

とりあえずオープニングアニメーションだけでも心ぶち上がるので

もう幸せでございます

 

今日はその「僕の心のヤバいやつ」のオープニングの素晴らしさと

キラキラエネルギーの摂取ポイントについて(笑)

シェアさせてください!


 

 

 

 

 

はじめましての方へ

お月様プロフィールはこちらお月様

 

 

 

 

 

 

キラキラする感覚って大人になるとめっぽう減るじゃないですか

でもそれって実は必須栄養素だと思うんですよわたしは

 

 

なくても生きていけますよ?でもね。。。

 

幸せ感、輝き感、温かさ、生きてる感、

それらの感度を上げて日常で感じたいなら

この激エモ胸キュン煌めくときめきって

必須じゃなかろうかと。。。

 

 

 

で、わたしは結構な頻度でアニメや漫画から摂取しているのですが

 

 

今日お伝えする「僕の心のヤバいやつ」通称「僕ヤバ」の

オープニング映像が素晴らしすぎて

日本のアニメーションまじで最高だと一人興奮しております

 

 

なんと言いますか一言で言うと

「エネルギーが乗っている」と感じたんです

 

 

制作に関わる人たちの「最高なものを作るぞ!」と言うエネルギー

 

 

昨年放送された1期のオープニングも好きなのですが

今回はちょっと次元が違いすぎました

 

 

全体的にキラキラした感じと疾走感と

思春期特有の不安定感もあるのですが

 

楽曲とアニメーションのマッチ具合も最高でしたし

本編とのつながりがとても感じられる内容なのですが

 

 

最後にね、踊っちゃうんですよ。。。

 

 

これがね、猛烈によき!!!!

 

 

明らかに一人一人に演出をちゃんとつけてるのがわかるんです

同じ踊りを踊っているけれども

ちゃんとキャラに合わせた動きになっているんです!

表情も!

 

 

これすごいなと思って

 

 

主人公の二人なんて、顕著にわかるんですよ

アニメの主人公なのに本当に実際に存在してるかのような錯覚に陥るくらい

ナチュラルで1ミリの違和感も無いダンスなんですわ〜

 

 

カメラアングルが主人公二人を中心に

グルーンと回り込むんですが

それがまたにくい演出で。。。

 

 

 

好きすぎて一時停止しながら何度も見たんですけどね

ダンスシーンの冒頭に出てくる同じクラスのカップル二人も

一瞬しか映らないのにしっかり演出入ってて

もう微笑ましくなっちゃって

 

 

男の子の神崎くんが大好きな女の子の原さんと踊れてるのが

すっごい嬉しくてテンション上がってるのがめっちゃわかる(笑)

 

 

 

ほんの一瞬なのにそんな演出つけるなんて、力の入れようがハンパないなと

そしてファンの心を掴んで離さないなと

 

 

 

 

楽曲も本当良くてね〜

 

 

 

主人公男子の市川を降ろして作詞作曲したと言うだけあって

もうエモすぎてエモすぎて。。。

 

 

 

44歳ですがエモいという言葉を使わずにいられないくらいの

エモーショナル度なんですよ

エモエモのエモでございます

 

 

 

オープニング中盤の走るシーンも

主人公女子の山田の走り方がめちゃくちゃナチュラルなんですよー

ジャンプするとことかもね

 

 

で、彼女は元バスケ部ということもあって

バスケのシュートシーンもあるんですが

それがびっくりするくらいめちゃクソナチュラル!

わたしも元バスケ部だったのでね、やはりそこはわかっちゃいます

 

 

アニメなのに本当に実在しそうな動きで

だけどアニメのキャラクターである

 

 

リアルだけどもあくまでアニメの世界観のままである

 

 

そんな表現ができてしまうとは。。。

 

 

 

今まで神オープニングはチェンソーマンだったけど

これは僕ヤバが塗り替えるかな

 

 

いや、チェンソーマンと僕ヤバはそもそも方向性が違うから

どっちが良いとは言えないな

 

 

ちなみにエンディングだと葬送のフリーレン1期がとっても好きです

楽曲ももちろん大好きだけど

あれは切り絵というのかな?とてもとても美しいアニメーションで

惚れ惚れして見てしまうエンディングでした

 

 

 

僕ヤバの今回のエンディングも好きですけどね!

何気に感動するしこれまたエモ要素が満載すぎる

 

 

 

今回どれだけ力が入っているのか

オープニングとエンディング見ただけでわかるくらい

 

 

「最高なもの作ろう!」という製作陣のエネルギーが

めっちゃ乗っていて

見ていて幸せになります♡

 

 

 

とりあえずほんと

オープニングのダンスシーンとか

めちゃくちゃ可愛いから見ていただきたい!

可愛すぎる!可愛いが、すぎる!!

 

 

 

「あたらよ」さんの手がける楽曲もめっちゃすんばらしい

男性ボーカルが入るのがええんですよ

リアリティが増し増しアップ

 

 

 

オープニング冒頭の可愛すぎる山田のカット2シーンも

もう大好きすぎる!

 

 

 

 

は〜。。。ほんと。。。

こんな素敵な作品に出会えて幸せでございます♡

 

 

 

このオープニングテーマを熱唱しながら台所に立つ母です

ずっと歌ってたら多分息子も覚えると思うな

 

僕ヤバ1期のオープニング「ヨルシカ」の「斜陽」が好きすぎていつも歌ってたら

とうとう息子覚えちゃって一緒に歌ってましたから!

今でもたまに歌いますよー

めっちゃ楽しい音譜

 

 

 

おっと話がそれました

 

そーんーなー!激推しゴリ推し爆推しなオープニングは

こちらですウインク飛び出すハート

楽曲は「あたらよ」さんの「『僕は・・・』」です!

これもまじでよきでございます音譜

 

 

 

ちなみに僕ヤバはテレ朝系列で1月6日から放送中です

アニメ専用サイトこちらウインク飛び出すハート

配信だとアマプラでやってます!

なお、アマプラだと1期も観られるので是非に

 

 

オープニングのアニメーションも

YouTubeバージョンはパソコンだと、ちと画質が落ちるので。。。

ぜひアニメの放送でご覧いただけると

とっても嬉しいです!!

 

 

ちなみにちなみに、1期の総集編YouTubeはこちらウインク飛び出すハート

 

 

 

語りたいことはもっともっとありますが歯止めが効かないのでストップ!

 

今回は好きすぎるあまり超ピンポイントなシェア記事になってしまいましたが

最後までお読みいただけて本当に嬉しいです

ありがとうございます!

 

 

 

僕ヤバ、ぜひご覧になってキュンキュンしていただけたら

とーっても嬉しいの極みですデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます!

ポチッといただけるとすっごく嬉しいです爆笑

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村