本日もお疲れ様です^^

湿度や低気圧に

暑い日があったり気温が下がったり

 

今の時期、体調崩されている方は

多いんじゃないでしょうか?

 

そんな体調がすぐれない時や

ちょっとした身体の不調の時に

 

「心配しすぎない」「不安にならない」

「病気や不調に振り回されない」

 

そんな知識と考え方をお伝えしますね!

良さそうだな、面白そうだな、と思ったら

 

ぜひ参考にしてみてください^^

 

 

 

はじめましての方へ

あじさいプロフィールはこちらあじさい

 

 

 

 

突然ですが、身体って何でできていると思いますか?

 

 

チッチッチッポーン!(シンキングタイムの音w昭和感w)

 

 

 

お肉と骨?血液?たんばく質?脂質?細胞?原子?量子?DNA?

 

どれも正解です

 

 

 

けれどもどれも惜しい!もう一息!です

 

 

 

身体って

 

実は

 

エネルギーなんですよ

 

 

 

はぁぁ?????

って声が聞こえてきそうですが

 

 

いや、わかりますよ

おっしゃりたいことはわかります

わたしもそう思ったので

 

 

んなわきゃあるかい!と思ったのでw

 

 

 

でもふざけてないんですよ

実際本当だなって実感しているし

 

その前提で見ていくと

納得できることが多いし

安心できることも多い

 

 

小さな声で言いますが

現代医療の足らなさも

見えてくる。。。

 

 

 

ちょっとここからはにわかに信じられないことを書きます

 

 

 

 

エネルギーと言いましたが

波動エネルギーです

 

 

波動エネルギーって何?というと

ざっくりですが説明をします

 

 

端的にいうと

今目に見える・感じるもの全てを創る

原材料?のようなものでしょうか

 

 

宇宙だろうが地球だろうが

家の中だろうが地中だろうが

存在しないところはない

 

 

 

別の言い方をすると

全宇宙を構成するエネルギー

それが波動エネルギーです

 

 

 

波動エネルギーのままでは

人間の目には見えないし

匂いもないし聞こえないし触れない味わえないけど

 

全てに充満していて

 

 

 

その波動エネルギーを結着したものが

物質として存在しています

 

 

 

わたしたちは物質世界に今はいるので

波動エネルギーを結着したものだらけの世界にいます

 

 

 

ちなみに

結着せずにエネルギー体で存在しているのが

目に見えない存在の方達ですね

 

 

 

で、わたしたちの身体は物質です

波動エネルギーを結着して身体を創っています

 

というか創り続けている

という感じです

 

 

 

誰が創り続けているのか?

 

 

それはその身体の持ち主自身です

その身体の持ち主が

深い無意識の領域ではありますが

 

 

思考エネルギーを使って身体をキープしています

 

 

 

ちょっとここに関してはまたすんごく長くなるので

今回は割愛させてください

 

 

 

要するに

その辺に全て満ち溢れているエネルギーを自分で結着して

身体を創っている

 

 

そして身体は物質部門もあれば

エネルギー体の部門があります

 

 

 

あ、ちょっとわけわかめになってきましたかねあせる

 

 

ですよね、わけわからんですよね

 

 

ちなみに詳しいことは下に紹介する本を読むと

わかりやすいかと。。。

リンク貼っときます!

 

 

 

えっと、前置きが長ーくなりましたが。。。

 

身体って自分の思考が創っている

そして物質的な面だけじゃなく

エネルギー的な面から見ると

 

 

不調や病気に対しての感じ方や

対処法が変わってくるってことです

 

 

 

まず

身体は完璧だということ

どんな身体であっても

宇宙において唯一無二の存在

自己表現の最高傑作!

 

 

これ!押さえておくと

身体のコンプレックスとかも

意識変わってきますよ

 

 

 

地球でいろんな経験をするために

自分で選んで来た

かけがえのないパートナーです

 

 

 

 

そしてその自分にとっての最高傑作の身体は

持ち主の絶対的な味方でもあります

 

 

不調や病気になったときは

持ち主を困らせたいのではなく

 

 

身体とエネルギー体にとっての不具合を

調整したりするとき

 

 

よくあるのが

吐いたり下したり熱が出たり

胃が痛くなったり腰が痛くなったり

頭痛がしたり

 

 

 

こういうのは

身体がバランスをとって元に戻そうとしている状態です

その過程を症状としています

 

 

 

その症状を

病気や不調と現代医学で呼んでいます

 

 

 

 

なので病気や不調になったときはまず

【その症状を責めない!】

 

 

なんでこんなことになったの

しんどい嫌だ

早く消えて

 

などなど

ついつい辛いから無意識に責めたりします

 

 

 

責めると身体としては

「そんなごむたいな。。。(つД`)゚。」

となるんですね

 

 

 

全集中で頑張ってバランスを取ろうとしているのに

責められると力が湧いてきません

そんな状態です

 

 

 

しんどいし辛いけど

そんなときこそ身体の力を信じる!

身体と喧嘩しない!

 

わたしは不調になると

とりあえず謝ります

「ちょっと無理させたねー。ごめんねー泣」と

 

そして

「教えてくれてありがとうねー」

「がんばれー」

と心の中や、時には声に出して話しかけます

 

 

 

身体の不調って

原因は様々ですが

 

 

ストレスであることが結構多い

というかストレスが基本かも

 

 

物理的なストレスと

心的なストレスと

エネルギー的なストレスと

 

 

 

物理的なストレスとは

気候や食べ物や身体の使い過ぎとか

 

 

心的なストレスは言ってみれば

【我慢・抑圧】です

ちょっときつい言い方だと

心の中で自分で自分を攻撃している感じ

 

 

エネルギー的なストレスは

たくさんの人のエネルギーにあたりすぎる

合わないエネルギーの人と居る

誰かのネガティブな感情を拾ってしまう

 

 

 

そんな感じでしょうか

 

 

で、

それらが見事にマッチして

 

 

運動会後に息子は見事に

体調を崩しましたー

 

 

症状は

嘔吐・下痢・食欲不振・多分、喉の痛み

 

 

感染症とも言えるけど

 

感染症って元気な時にはかかりません

ストレスがかかって弱るとかかるので

 

 

 

なので波動エネルギー的観点から見て

息子の看病をしたんです

 

 

 

波動エネルギー的観点から看病するとね

息子も教えてくれるんですよ

 

 

息子からの「今これやってほしい」

みたいなのが直感で閃いて

やってみたら上手くいく

 

 

 

息子は不調を言葉やジェスチャーで表現できないので

こういう時は母子のテレパスが活躍しますw

 

 

 

ギリギリまで元気なので

いつもいきなり症状が出ます

 

 

でも今日書いたようなことを知っていて

それに基づいて状況を見たら

 

 

焦らずに身体を信じて

身体の声を聞いて

その通りに動くことができます

 

 

 

嘔吐下痢一つでも

その時々で身体の要求は違ったりするので

 

 

自分がなったときは自分の身体がどうしたいのかを

キャッチしてその通りにする

 

 

子供がなった時は子供の身体からのメッセージを聞いて

その通りにする

 

 

身体からのメッセージを全部拾えなくても

「身体は波動エネルギーで出来ている」

「身体とエネルギー体と心はつながっている」

「身体は絶対的に味方である」

 

 

この3つさえしっかりわかっていたら

通常とは違ういろんな看病の選択肢が出てきます

 

 

例えばエネルギー的

「痛いの痛いの飛んでいけ」とかw

これはこないだの息子の不調に

本気で効きました!

 

わたしもびっくりw

 

 

 

あとは「声そのもの」が結構有効だったり

温めるとか冷やすとか

 

喉痛くて水分取れなくても

落ち着いて身体を信じて様子をみれたり

 

息子の突如の行動に回復のヒントがあったり

 

 

病院や薬に行く前に

手持ちの中からできることがあると

安心しますよね

 

 

安心して看病できたら

回復も早いですしね

 

 

心配や不安のエネルギーは

子供の発達や自己治癒力に

大きく影響しますから

 

 

 

あらーーー

また長くなっちゃった。。。

つい説明とか丁寧にしたくなる癖があって。。。

 

 

ごめんなさいねー

みなさんお忙しい中

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます

 

 

何か一つでも

欲を言えば全部w

 

体調不良の時の対処が楽になるものを

受け取っていただけたら

嬉しいです!!

 

 

 

何かご質問や疑問がありましたら

コメントかメッセージいただけたら

お答えします!

 

 

ではまた^^

 

 

 

もっと詳しく知りたい方は

 Amazonサイトのコチラの本がわかりやすいです!

ご参考にしていただけたら嬉しいです^^

 

 

 

 

 

 

「どんな自分になりたいかは

 全部自分で決めていい」

 

 

今日もありがとうございました

 

 



本日帰宅後の息子

今日も元気に独特の遊びをしてます

 

 

 

 

ポチッといただけるとすっごく嬉しいです爆笑

 

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村