ご無沙汰しております

そして皆様お疲れ様です

 

暑くなってきましたねー

一年で一番苦手な季節

 

 

2週間前くらいに息子の運動会があって

その後息子が体調を崩し

わたしが体調を崩し

 

 

その後だらんこだらんこしてたら今になりましたw

 

 

あじさい初めましての方はこちらをどうぞあじさい

 

 

 

この2週間近くの間で自分の中でいろいろ変化がありまして

ブログタイトル変えましたー

 

嘘?大袈裟?紛らわしい?

JAROに電話しないでくださいねw(これわかる人いるのかなw)

JAROってなんじゃろー?

 

 

いや実際変わったしなー、っと

そろそろ覚悟決めていろいろやってきたことや

変わったことを

本気で必要な人に届けなきゃ。。。

 

 

いや、届けなきゃって言うのも違うかな

一人で溜め込むことがもうしんどいというか

 

身体にも出てるというか

 

まぁ単純に体重増加したんですけどw

 

 

体重とかむくみも精神状態に大きく関係しますよね

もちろん体質もありますけど

 

 

わたしは勝手に痩せる時もあって

イマイチな時は太ります

てかむくみます

 

 

 

これは明らかに循環してないなという自覚があったので

最近少し走ったりし始めちゃったり

 

 

と言っても短い距離w

身体が重すぎて衝撃が走りましたよ

心と足にw

 

 

 

肉体的な循環はもちろん

エネルギー的な循環も滞っちゃうし

出口が細すぎると溜まる一方

 

 

これじゃお金も回りにくい!

 

 

 

とは言えなんだかんだ回ってるんですけどね?

旦那フリーランスで住宅ローンバリバリありますが?

わたし専業主婦ですが?

 

 

とりあえずなんだかんだ生活する分には回ることはわかったので

そろそろ回す額を増やしていきたいところ

 

 

 

でも波動の法則の観点から言って

お金を念頭にすると絶対うまくいかないのはわかったので

自分の内の純粋な感情感覚をナビに

これから我が家の経済がどう回るか

 

実験です!!!

 

 

 

実験大好きw

 

 

 

収入に合わせて節約するとさらに収入が減っちゃう

かと言って見合わない支出をするのも違う

 

 

そもそもお金を気にしてお金を使うのが違う

 

 

ここがねー

ほんと難しい!

でも理屈はわかってきたので

 

 

あとは身体と感覚で覚える!

 

 

 

長年叩き込んできた

お金のタブーを越えるのだ

 

ノッポさんがフリーランスになったのは

この経験がしたかったからなのかもなー

 

 

ぶっちゃけ

サラリーマン時代は会社がしんどそうだったから

辞めたらいいよと言ったけど

 

辞める頃になったら

「そんなに嫌じゃないよ会社」

とか言っちゃってさー!!!

 

 

「えー!!だったらサラリーマン続けてくれた方がこちとら助かるんですけど!?」

って思ったけど飲み込んだよ。。。

それはなんか違うって思ったから

 

 

それなりにしっかりお給料いただけてたからなー

 

 

 

でもこれもわたしが了承した現実なのです

 

誰のせいでもない

わたしが了承したからわたしの現実になった

 

 

 

てことはちゃんとそれを楽しみ乗り越える力がわたしにあるのです

 

そうだな

お金回りも夫婦仲も育児もその他人間関係も何もかも

 

 

自己信頼

 

 

これに尽きる

 

 

 

裸一貫の自分自身を一ミリの疑いなく信じる

 

 

 

ほんとここに辿り着きたい!!!

 

 

 

 

息子とまぼんは学校でも家でも絶好調で

病院も行ってないし健康体で筋肉ついてきたし発語も増えてきた

少しずつ性教育的なこともやり始めたし

正直今は何の心配もない

 

 

 

なので今のトピックは

 

「THE お金」

 

あと「夫婦仲」これもだな

 

 

 

わたしが集めた情報と日常の実感として

夫婦仲と幸せなお金回りって

 

絶対関係ある感じするんですよねー

 

 

まぁそもそも夫婦仲良くしようと思ったら

自分に素直にならなきゃ無理ですしー

 

 

自分に素直ならお金も回るだろうなー

 

 

お金はエネルギー

後からついてくるもんだし

 

 

 

「自分に素直に」→「夫婦仲良し」→「お金の回り」

 

 

この順番だな

 

こーなったら育児なんて勝手にうまくいく

 

 

わたしは逆に

どうも育児関連は得意みたいで

 

息子の育ちをすごい褒められたり

息子に合った情報や環境を探して辿り着くのは

割とできてしまう

 

 

これはとまぼんが素直だしとまぼんの力も大きいですが

 

多分とまぼんの意思を無意識にキャッチして

それを汲み取って行動に移すのが

当たり前にできてるんだと思います

 

 

世間一般論とかよりも

ダウンちゃん一般論wよりも

医者の一般論よりも

とまぼんの意思で動く

 

そうやることでわたしも心が身軽になってゆき

純粋な自分に近づいてゆく

 

 

そんなサイクルが出来上がってます

 

 

 

そしてここからは夫婦のターン!

一番難しいやーつ!

 

 

離婚寸前から

夫婦デート出来るまでに回復したのだから

ここから先にもっと行ってみよう

 

 

 

さぁさぁ実験実験!

やってみなきゃわかんない

 

 

 

わたしたちは身体を持っていろんなことを

「経験」したくてこの地球にやってきた

 

 

 

この激動の今の時代に生まれたからには

しかもダウン症児の親という経験を選んだからには

社会の波に飲まれるのではなく

乗りこなしていきたいですよね

 

今ならそれができるし!

ちょっと怖いけど

めっさ楽しみ爆  笑

 

 


最後に今シーズンのアニメよりグッときたセリフ

自分に素直になれずにいる女子高生への男子大学生の言葉

こんなこと言える男子大学生

惚れてまうやろwww

 

 

とりあえず、動いてみる、とか?

 

何かしたいことがあるなら、それをしてみたらいんじゃない?
 

勇気もやる気も、待ってたって湧いてこないよ。動くのが先だもん。

 

もし、何かを変えたいなら。

 

By 山田くんとLvl.999の恋をする

(全巻コミックで持ってます)

 

 

 

 

「どんな自分になりたいかは

 全部自分で決めていい」

 

 

今日もありがとうございました

 

 

 


ブログ書いてたら雷と共に現れた積乱雲

この後一気に暗くなり風が出て激しい雨へ

地球も循環してるからわたしたちも生きていける

 

 

 

 

 

 

 

ポチッといただけるとすっごく嬉しいです爆笑

 

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村