こんにちはー

 

気づけば新学期始まってますね

 

そしていきなり学校休んだ我が家です(笑)

 

 

 

 

単純に

 

息子とまとが朝起きなかったからニヤニヤガーン

 

 

 

運動不足もあって体力有り余ってるのか

 

前の晩になかなか寝なかった息子とまと真顔

 

 

 

 

見事朝起きませんでした笑い泣き

 

そりゃそーだと思いながら

 

と言うかそもそも私も朝遅かった笑い泣き

 

 

 

 

もうそこから起こして連れていく気力も起きず

 

「どーしたい?」と自問自答して

 

「でも始業式で学年変わるしさー

 

行った方がとまとも状況の変化の見込めるんじゃない?

 

支援学級の担任の先生も変わってたらややこしいし

 

交流学級もメンバー変わってるし

 

月曜いきなり違うのってどーよ?

 

やっぱ行った方がいんじゃない?」

 

 

 

なんて聞こえてくるんですが

 

「わたしはどーしたいの?」

 

と聞いて

 

体感を感じながら

 

「学校に行く」をイメージすると

 

なんか胸が少し苦しい真顔

 

 

 

では「学校休んで昼からデイに行く」をイメージすると

 

胸の辺りがすこーしふわっとする真顔

 

 

 

 

とゆーことで

 

よし!休む!

 

と決めていきなりおやすみの連絡をしたのでしたーニヤニヤ笑

 

 

 

 

スッキリ起きた息子は

 

お昼からデイにルンルンで行きましたウインク

 

 

 

 

学校ね、いまだにわたしは好きになれなくて(苦笑)

 

無理するのも違うしなー

 

ってことで、今年度もゆらりくらりで行きます飛び出すハート

 

 

 

 

 

担任の先生変わってないといいなーって思ってたら

 

学校終わりに先生が配布物てんこ盛りを

 

自宅に届けにきてくださって

 

引き続き信頼できる先生が担任となり

 

わーいデレデレと嬉しくなりましたー

 

 

 

 

今年度初めて

 

息子とまとの紹介ポスター?プリント?

 

なんて言うかわからないけど

 

交流学級に貼ってもらうか何かしようかなーなんて

 

珍しく思っているわたしです

 

 

 

 

この休みで作るかなー

 

可愛くて楽しそうなの作りたいな飛び出すハート

 

 

 

 

3年生も無事スタートしたと言うことで

 

息子よ、楽しい一年にしていこうね!

 

 

 

 

ではまた〜スター

 

 

 

 



山桜の綺麗な谷で寝転がる父を見る息子🍅

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村