お久しぶりです

 

そろそろブログまた書こうかなーと思っていたら

気がつけば桜が咲いて

 

ちょうど4月1日という

良い区切りになりました桜

 

みなさまいかがお過ごしですか?

ご機嫌はいかがですか?

 

 

 

我が家はゆる〜〜〜〜〜〜く

のんび〜〜〜〜〜〜り

過ごしてますデレデレ

 

 

 

今は春休みで

息子とまとは基本一緒にいるのですが

わたしと一緒に遊んだり

一人で何かして遊んでたり

 

春休み満喫中です笑

 

 

 

 

さて、我が家の移住計画とかって以前ブログに書きましたが

やっと上棟となります真顔キラキラ

 

 

いやー役所の手続き半年かかるしポーンガーン

てかそれ以前に一回工務店さん変えてるしゲローガーン

全然進まんーってなってましたが笑い泣きアセアセ

 

まぁ進まんというか進まんようにしてんだなって

思いながら見てたので

 

早くしてーと言う自分と

そんなにヤキモキしない冷静な自分もいて

 

 

結局良いタイミングで引っ越しになるな真顔愛

って感じにおさまってます

 

楽しみっウインクキューン

 

 

 

わたしはと言うと

新しいお家で使うことをイメージして

 

ずっと気になってた器をいくつか買い替えてて

お気に入りだけ揃えるようにしようと思って

アンテナ立ててます

 

やちむんの器、今狙ってますニヒヒ

 

 

 

シューズクロークにつける暖簾も

染色作家さんの素敵なのを見つけて

5月にちょうど大阪に来られるようなので

 

その時に素敵な暖簾さんを

我が家へお迎えしたいと思ってニヤけてますデレデレ

 

 

 

あと、古着とかがまた気になってきて

それとかリメイクの服とか

一点モノや新しい服にはない味、やれ感とか

 

そんなのがとっても好きで飛び出すハート

 

ファッションも年齢とか学校に送り迎え行くしとか

そんなの関係なく

気にせず好きなもの着ようと思ってます

 

久々ファッションが楽しい飛び出すハート

 

 

20代の頃の服も未だに着るし

好きなものお気に入りは

不滅なのです真顔

 

 

て言っても普段近所や送り迎えはスッピン部屋着でヨユーで

出歩いてますがニヒヒ笑い

 

 

 

あ、髪型も今年に入って思い切ってイメチェンして

ショートになりまして

オレンジ系の明るい色になって

 

いろんな方から

「いいですね〜!」って言う嬉しい反応があって驚きつつ

ヘアスタイルもやっぱり自分の好きにしたいなってことで

 

今後も好きにしようと思います

 

 

白髪とか余裕でありますけど

そんなに無理に隠したりせず

あと地肌への負担もなるだけ減らして

 

デザイン性も好きにする

 

 

なーんてやってたら

まさかの夫ととちゃんも

学生時代以来のヘアカラーしちゃって笑い泣き

 

すっかりわたしに共振しちゃって

おもろいなーて思ってます

 

 

 

お堅い会社で髪色変えるのって

他の人誰もしてないけど

 

でも女性社員はヘアカラーもネイルもアリなのに

なんで男性社員はダメなのか意味わからん

てことでカラーしたんだとニヤニヤ

 

 

アッシュグレーになってカッコ良くなってまして

プラス心意気もカッコいいじゃん飛び出すハート

と伝えておきました

 

 

 

なんかね

会社で仕事に楽しさを見出せない中で

頑張ってる若い子たちが

 

仕事でもっと楽したい

髪ももっと好きにしたい

 

て言ってるらしくて

 

上手に手抜きするのが得意で

我が道を行くのも得意なうちのととさんが

 

手抜きの仕方だけじゃなく

自らヘアカラーして

 

もっと好きにやろうぜって言うのを

やって見せたかったんだと

 

 

 

うんうんいいねウインク

そうやって既存の価値観からゆるーく抜けていくの

 

小さいけど風穴ひとつ開くだけで

隙間風って威力あるものねー

 

 

なーんて楽しい気持ちで応援しています

 

 

 

あー、見た目の変化の大事なひとつ!

わたし、太ってますーちゅー

 

 

いわゆるルッキズムってのに辟易として

美しいって価値観を一から作りたいなって思って

太ってよしびっくりマークにしまして

 

 

きっとまた純粋に自分のためだけに

痩せたいなって思ったら痩せるだろうし

 

今はこの体型でいたいから

カラダさんに任せようと思ってますウインク

 

 

どんな体型のわたしも

宇宙でたった一人のわたしだもの

どんなわたしも

わたしは大好きだ

 

 

そしてカラダも

大事な大事な

宇宙でたった一つの

わたしの表現だ

 

 

 

うん

なんだか桜につられて

朗らかなブログスタートと

なりました花

 

 

 

ではまたスター

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村