9月になりました。

今朝も涼しく快適にバス停へ。


最近、大きな声が出せるようになって来て、


楽しい時などに雄叫びをあげます。







今までおとなしかったのは、大きな声が出しにくかったらしいです(笑)


そんなこと、あるんですね(笑)



だからきっと、大きな声が苦手だったんだろうなー、

と納得です。


先日のヒーリングボイスワークショップで

しのみんさんから聞いたのが、


障害がある方が大きな声を上げていたりするのは

その方にとって必要な音だからで、

自分で発して自分に聞かせているのだということ。



それを踏まえて、今の息子の雄叫び。


今まで出せなかった大声、


今どんどん自分に聞かせて

慣れていってるところなのかな、と思います。


息子が生まれて初めて、

『あー!うるさいっ!!』


と思うようになりました❤️


大きくて長い声が出せるようになってよかったね。


これで将来絶叫マシーンに乗って、

思いっきり叫べるね(笑)




座らせると一気に老け込んだ(笑)


{DD96AD2B-6A23-4F56-B3D7-ADDA7D17BFAB}




#雄叫びブーム

#たまに演歌歌手ばりにコブシが利いた声を出す

#男子だね

#楽しそうに雄叫びをあげる

#座ると雄叫びはなりを潜める

#ギャップ激しい

#多分本人は疾走してるつもりw

#走りながら雄叫びって青春

#バス停ではとりあえず腹這い

#3歳児 #ダウン症 #とーまくん