ふ~。やっと更新します!

 

 

なんせまだまだ考え過ぎなもので、

 

集中する時間がなければ書けない…

 

 

 

ブログを粛々と更新して行く方々、凄いなー

 

と、感心している場合ではないですよ!私!

 

 

 

ぼちぼち慣れていきます!

 

 

 

今日は「わたしのこと」を書こうかと。

 

長々書いてもなぁ…と思うのですが。

 

 

 

中肉中背です(笑)

 

嘘です。今は、大の中くらいお肉ついてます。

(上の下のような感じで想像してください)

 

広島生まれ&育ち。

 

結婚して関西に出てきて、丸3年が経ちました。

 

家族構成は、旦那さんと、2歳半の息子の3人家族。

 

アパート暮らし。専業主婦。30代半ば過ぎ。

 

なんて面白みのないスペック(笑)

 

 

 

が、しかし。

 

なんやかんや私の人生いろいろありまして。

 

長ーくなるので具体的なことは端折らせていただきます(笑)

 

生きづらさを物心ついた頃から感じ、

 

それを、「気のせい」と無いことにして大人になり、

 

30代目前で一度自己を壊滅に追いやり、

 

自分の本心、本音、好きなこと、やりたいこと

 

が、わからなくなってました。

 

 

 

そのわからなくなった自分のことを、6年前くらいから探す日々でした。

 

当初は、ずっと体調悪かったので元気になりたい一心で。

 

 

 

なぜそんなに好きなこと、やりたいことが知りたかったかというと、

 

ほんのちょっとの我慢さえ、くるしくてしんどくて、

 

私のコンディションが悪いと、もれなく旦那さんと息子に波及するのです。

 

そしてさらにイライラする現象が日常に溢れ、ストレスでしんどい、イライラ…

 

の悪循環でして。

 

我慢アレルギー状態(笑)

 

 

 

 

とにかく元気になりたかったです。

 

やりたいこと、好きなこと、をしたら

 

元気になれるという情報を目にして。

 

早く元気にならないと…と思えど叶わず。の繰り返し。

 

 

 

 

旦那さん、限界でした。

 

私も限界でした。

 

 

とうとう離婚話が出ました。

旦那さんから言い渡されました。半年前のことです。

 

 

 

やっぱり結婚は向いてなかった。。。

 

と落胆するも

 

 

 

諦められなかったんです。

 

結婚なんてこんなものって自分に言い聞かせようとしても。

 

夫婦なんて所詮こんなもの。

 

大事にされる奥さんなんて、私にはなれるわけなかったんだ。

 

子育て最優先なんだからしょうがない。

 

と、自分に言い聞かせようとしても、

 

その諦めろと諭す自分に、

 

どうしても平伏すことが出来ませんでした。

 

 

 

なんででしょう。

 

絶対嫌だったんです。

 

なによりも、旦那さんのことが大好きでした。

 

 

 

離婚話後、良き妻を演じようとして自滅したり、

家事・育児オンリーで、旦那さんの顔色を伺うセックスレスの日々。2ヶ月が限界でした。

 

しくじりまくって自分の首を絞めてました(笑)

 

 

 

なーんでうまく行かないんだろう。

 

こんなにいろいろ考えてためしてんのに。

 

そう思って日々を悶々と過ごしていたときに、

 

ある時ぶち当たりました。

 

自分の性に向き合って無いってことに。

 

 

 

これだ!!

 

 

と目から鱗で、自分の性を受け入れることに意識を置くと。

 

 

やっと、

 

やっと!!!!

 

やりたいことわかってきた。

 

好きなことわかってきた!

 

元気になってきた!!

 

 

 

 

で、今に至ります(笑)

 

 

物理的には何も変わってないです。

 

ただ、自分の中が変化し始めている。

 

柔らかいけれども強い静かな炎が、自分の身体の中心にあるような。

 

不思議な感覚に見舞われています。

 

 

もっといろいろ書きたいことありますが、

 

長くならないようにしたつもりなのに、

 

やっぱり長くなってしまったので、また(笑)