私は、いままでのブログでも書いたとおり、
SSRIが効きませんでした。副作用が強くでて鬱状態になりました。

SSRIをやめてからは、鬱状態はなくなりましたが、
自臭症は治ってません。安定剤を飲んでいますが、
それは対処療法で、根本治療じゃないのです。


別の薬で、根本治療を再開したいと思っていますが、
両親は薬のことを理解できず、医者にも、渋られています。

このまま、生殺し状態のまま、ずっと生きていかなくちゃ
いけないのか、と思って、時々つらくなるときがあります。


だから、漢方に手をだしてみることにしました。

とりあえず市販で買えるものから。
少し、飲んでみて、状態をみてから、もし調子がよくなりそうなら、
漢方医にも行ってみたいと思います。

今回買ったのはコレ。
自己臭恐怖症の闘い

ワカンセンの不安症を改善する、
加味帰脾湯錠(かみきひとうじょう)です。

おぼれてるからワラをもつかみたい気分ですね。

基本前向きなタイプですが、凹むときもあります。
先の見えない戦いは、キツいですねしょぼん

がんばります。