自臭症になってから、恋愛したのは2回だけです。

自臭症になる時に、すでに付き合っていた人
(今でもズルズル、中途半端な関係)と、
合間に、一人付き合いました。

自臭症になってから、恋愛なんて、とてもじゃないけど、
できない、みたいな気持ちになりました。

今でもそうです。気になる人ができても、もう自分から、
積極的に行動することはできませんショック!あせる
迷惑と思われるのヤダし。


相手のほうから来てくれるような、場合、
「私でいいのかなー。」とか「この人、鼻鈍いのかなー」
と思いながら、お話してたりします。

実際付き合うようになったとき、そこで困ります。
自分が自臭症であることをいつ言うか、ということです。

デートっていえば、大体、映画館とか、レストラン、とか
中華街、とか行くでしょう。普通に。

私、いけない…しょぼん 映画館、ムリ。レストラン、ヤダ。
電車も怖い。


ドライブならOK、だけど、

おとこのこ(彼氏) 「おなか減ったね、どこか入ろうか?」
おんなのこ(私) 「う…。なんかテイクアウトがいいなー…」
おとこのこ 「え、せっかく田舎のほう、来たのに、マックとか?」
おんなのこ 「う…。うーん。」
おとこのこ 「手打ちそばとか食べてこーよ」
おんなのこ 「……。」

とかいうことになる。


どうにか、人に近づけない理由を作らなきゃと思って、
今はとりあえず 「ちょっとパニック症候群」で、とか
前もって、嘘を言ったり牽制したり。


でも、人ごみに近づくのが恐怖、という条件をつけると、
彼氏も気を使ってくれるけど、やっぱりデートも
限られるし、家でダラダラも続くと、やだし、結局、
上手くいかない、みたいな感じになっちゃって…。


私自身は、人ごみだけじゃなく、隣にいる彼氏にも、
「臭ってないのかな」と気にすることにもなるわけで、
自分も疲れるし、彼氏も多分、めんどくせー、みたいな
感じになっちゃって、終わりにしよう、ってなります。


自臭症っていえればいいけど、
なんか自分のプライドなのか、恥ずかしいのか、
言うことができなくて…。言ったところで理解も
難しいだろうし。

とりあえず今の私には、恋愛をする自信はありません。

もう三十路だってのにどーすりゃいーってのプンプンむかっ
愚痴っぽくなってすいません…しょぼん

でもでもでも、恋愛したーい、ドキドキしたーいドキドキ恋の矢