LV3 ミッション Cut-Throat Competition | ビンテージロック艦隊-銀河をゆく♪

LV3 ミッション Cut-Throat Competition

スキルばっかりトレしてないで実戦しなきゃだめよん。


ってことで久しぶりにエージェントに声かけたら、Cut-Throat Competitionなるミソンをくれました。


これってアップデート後新規追加なのでしょうか?WIKIに情報がありませぬ。しかし、心強い味方、

EVE Survival にはきっちりw


でも、正直すごい火力なのでアレがトリガー、これがトリガーじゃねえ、なんてことは言ってられないかな。




わたしのDrake はパッシブタンクですが、T1とはいえLS3枚、T2シールド3枚積んで、一つシールドリグも入れてます。シールド関係のスキルはすべて4か5。久しぶりなので、操作に手間取ったとはいえ、New Frontier あたりではびくともしなかった機体ですが、今回はシールド半分まで削られました^^;;


このミッション、行程だけいいますと、ワープして飛んだらさっそく敵と遭遇。ここはノーマルクルーザークラスでNP。殲滅後ゲートをくぐりますが、ゲートをくぐるのはこの1回だけ。くぐったあと、でんと出てくる敵とのガチバトルです。

EVE Survival にもありましたが、ここではエリートクルーザーを先に倒すべきなのですが、何分、久しぶりで操作に手間取るわ、アップデート後初なのでアイコンがぐるぐる回るのに「おお」と感動してみたりして気が散って、適当に撃ちまくったのが問題だったのでしょう。トリガーを落としたらしく、Reckon Ship を落とす前に増援がきて、一気にまくられました。。。まあ、そこは固いうちのDrake。コツコツと落として後半は楽でしたが、うーん、どうなんでしょう?やけにReckon Shipは堅かったですよん。あとで出てくるBCなんて雑魚って感じですね。


今回、LS3枚が半分まで削られる羽目になったのは単なるおひさ~なせいならよろし。そうでないのなら、このミッション、かなりハードかも。そして、スタンディングは下がりません(たぶん)が、相手は海賊ではないので、バウンティもない。報酬はエージェント報酬は1M。。。次は受けないなあw(笑)