LV3 ミッション The Blockade | ビンテージロック艦隊-銀河をゆく♪

LV3 ミッション The Blockade

エージェントに何げに話しかけたら、rare oreの掘りなんかどう?って言われ、あれ?どこかで見た台詞だなあと少し考えたが思い出せず話を進めたら以前クリアー済みのNew Frontierという七連ミッションでした^^;

パッシブタンクのDrakeだと苦にならないのは以前書いたとおりです。スキルあげている分、前以上にあっさりとクリアーしました。


でそのときにまちがってクオリティの低いエージェントに声をかけてしまったらしく、いつのまにかThe Blockadeを引き受けてしまうことに・・・ このミッションは未体験だし、敵の火力がすごいそうなので、思い切ってRigを購入。

こんな装備にしてみました。





ひとつだけってところが、わびしいですが、なにせ14Mもしますからね(高い!!!)。でもシールド回復力は格段に向上。


でThe Blockadeですが、


敵の数の多さにあきれはてるばかり(笑)

倒しても倒しても出て参ります。。しかも、これまで経験したことがないくらい怒濤の火力戦です^^;

援軍を呼ぶトリガーとなる船があるはずですが、そんなもん選んでいるよりaggroな敵を近いやつから順に倒すことにしました。作戦らしい作戦はそれくらいで、とにかくドロンとヘビーミサイルを撃ちまくり^^;


Rigのおかげか、3枚シールドのおかげか、初期にシールドを3割程度削られましたが、無事任務完了。

終わると無数の残骸。。。。

バウンティも7M程度だったか、もらえたのでサルベめんどけせーと思いましたが、小銭をバカにすると小銭になくと、貧乏性のわしはデストロイヤーのサルベ専用艦でしこしこ回収したのでありました・・・

疲れたよ。