LV3 ミッション New Frontiers その2 | ビンテージロック艦隊-銀河をゆく♪

LV3 ミッション New Frontiers その2

七連ミッション New Frontiers の二番目、Mad Scientistですw

びびりながらチャレンジw


このミッションは対ドロン戦。大量のドロンが出てくるだけでなく、電気喰いドロンとワープ妨害ドロンが出てきます。あー、おそろしや。。。


てことで普段はアクティブシールド防御のわしのDrake、Crimson Kingですが、色々事前調査すると電気喰われても維持できるパッシブに変更した方が良いそうな。でインターセプターで速攻で装備を買いつけに行き、換装してみました。




これが普段のクリムゾンキング。

(ABは、相手の火力が凄い場合はLSEに代えます。何せ、のろいのでw)



これがパッシブに換装したやつ。


属性レジストと火力がアクティブより若干劣ります。T2を装備するか、自分のスキルがもっと上だったら違うのでしょうが、現時点はどちらも無理。しかし、この装備だと電気が食われても安心。てことでびびりながら出動w




思ったより簡単にクリア。ドロンの数が多く、ミサイルだけでは追いつかないので、こちらもドロン5基を駆使しましたが、大活躍w そこそこレベルのドロンは彼らに任せて、主砲はセントリードロンや電気食いなどに集中。操作が忙しかったですが、殲滅できました。でもシールドはピークで四割近く削られたかな?上にも欠いたように、エンジニアリング系のスキルをさらに上げるのとT2品を装備できるようにすれば楽勝だと思います。


ただ、これはDrakeの場合・・・。

パッシブ向きじゃない他国のBCだと辛いかも。。。。。


(続くw)