おいしいミッション( ̄ー ̄) | ビンテージロック艦隊-銀河をゆく♪

おいしいミッション( ̄ー ̄)

わしがお世話になってるLV2 エージェント(諜報担当)はクオリティこそ低いものの、おいしいミッションを連発してくれまする。

ひとつはthe Damsel~、もうひとつはberserk。

いずれも敵の数が非常に多く、そのうちのいくつかは火力が強力なクルーザーだったりしますが、長射程ミサイル艦(要するに射程が長ければいい)であれば、楽勝でクリアできるはず。


ぶ!!集中砲火を浴びて一目散に逃げる・・の図w


Damselは最初敵の包囲網のど真ん中にワープします(ワープ距離を指定しても一度目は0Kmになってしまうみたいです)ので、シールドで耐えながら(ここでやられるようでは防御装備が甘いかもしれません)、AB吹かして大急ぎで包囲網から脱出しますw もちろん逃げながらミサイルは撃ちまくります。30kmくらい引き離したら、敵の攻撃は届きませんので、自分の最適射程距離、わしの場合は40~50KMくらいから距離を保ちつつ一方的に撃ちまくります。 遠すぎる敵に接近するときも、一度に多数を相手にしないよう、マニュアルで操船しながら最大射程からミサイル撃ちまくります。




最後に登場するボス?は70KMくらいから強力なミサイルを撃ち込んできますが、射撃間隔が長いので、AB吹かして一気に距離を縮めれば、1,2度くらうくらいで、あとは一方的にこちらのミサイル連射で倒せます。


で、終わったらMoody Bluesでサルベージタイムw

エージェント報酬はたいしたことないけど、敵の賞金とサルベージ取得物(あたりはずれはあるが)を合計すると、3~4Mは稼げます。やっとクルーザー買ったばかりのわしには一度に3Mのミッションはおいしいです!!!@@ 飲み代で消えるけど(ウソ


**** 接近戦中心の戦艦の場合だとガチンコ勝負になるのかな?かなりの敵の数なので、相当の火力と防御力を備えていないと難しい気が・・・一度離脱して各個撃破はというのは変わらない気がしますがw