現状は~w(その1) | ビンテージロック艦隊-銀河をゆく♪

現状は~w(その1)

EVE Online だけの日誌のために慣れたアメーバに引っ越してきた、ワッキーどすw

現状把握その1。

手持ちの船。




カルダリ、クルーザー級 Caracal

名前はCrazy Diamond。レベル2ミッションラン中の現在の主力。スキルを上げてあるので最大65KMの射程から5門のヘビーミサイルをたたきこみ、敵のタマは届かない(たまに届くやつがいるがw)というチキンなわしにぴったりw 防御はシールドのブーストとレジスト。大勢に囲まれたらやばいが、そういうときはAB吹かして一目散に逃げるw RECONというミッションでまともに勝負してあやうく沈みかけたが、現在のところ轟沈なしw




カルダリ、デストロイヤー級

名前はMoody Blues。現在はサルベージ船としての活動がメインだが、レベル1ミッションの頃から一番長くお世話になった愛船。2度沈められた経験あり。一度目はうかつにPVPに手を出して、あぽーんw 二度目は、上記のレベル2Reconで轟沈(シャトルでいけばいいものをなぜかこいつを使った・・・)Crazy Diamondと違って、ミサイルが1門しか使えず、タレット中心になるため、近距離~中間距離での勝負になるし、MIDスロットも限られているので操船が重要かも。highx8は強烈ですがw



カルダリ、フリーゲート級、Kestrel

名前はBad Company。なぜか、クルーザー購入後に買ったフリーゲート。今もたまにレベル1ミッションもやるのだけど(ワールドコライドをなぜかひいたことがないため)、前と同じデストロイヤーではおもしろくないので購入した。ミサイル専用艦。さすがに防御は弱いが、なかなか足が速いので、merlinより使い安い気がするw 




カルダリ、Industrial ship

名前はKraftwerk。もちろん掘り用。キルミッションんばかりだと心がすさんでくるので(www、こいつでなごんでます。たまにクーリエミッションで大量の荷物を運んだりするときにも活躍。


カルダリ船は、ミサイル遠距離攻撃が好きなチキンなわしにぴったりですが、デザインは正直きにいらんですねえw caracalが一番マシかな?その点、minmatorの船はかっこええね・・・将来インターセプター買おうと思ってるんだけど、あっちがいいかな?w