君が〜着た〜花がすり〜🎵
君が舞う〜花まつり〜🎵
ひとときをふる〜さとの〜 ふところに遊ぶ〜🎵
明日には〜村はなれ〜🎵
汽車に乗り〜村わすれ〜🎵
一年をいそ〜がしく 過ごすのはな〜ぜ〰🎵
汽車に乗れば〜 ふるさとの〜🎵
手土産の〰🎵 いちり〜んの〰🎵 花の色〰🎵
あ〜せることを知りな〜がら〰🎵

今日は今年からできた「山の日」という祝日ですね。
発端についてはいろいろな話を耳にしますが
休まないと云われた日本は何処へやらですね(笑)

さて今日の一節は小椋佳さんの「盆帰り」。
実のところ私がこの曲を知ったのは
中村雅俊さんのカバーでありまして
初めて聴いたときには美しい詩とメロディに
心の琴線が震えましたね。

今日辺りから帰省や旅行へと
出掛けられる方が多いのではないでしょうか。
どうか道中お気を付けて、いってらっしゃい!
それでは今日も一日ご安全に。

{B78FEED8-4BE5-4871-87B5-201D9824A2F2}