水曜日、しーーーさんのバースデープラベにお邪魔してきましたーーー!


22時から2330分までということで、22時きっかりに部屋を見てみたら、まだ合流可能。

そこで、名前を誕生日仕様に変えて合流しようと。


ハピバーーーッククン


よし、と再度プラベの部屋を見たら



満員



おうふ!出遅れた!


ということで、また後ほど覗いてみるかと一旦退散。

誰かに名前見られたら、おまえ入る気マンマンで名前変えといて入れてないやんと思われるとの妄想が膨らみ、恥、と思ったわたしは名前を戻しました。


わっくくんと。


あれ、おれカタカナだったっけな、ひらがなだったっけな、と不安に思いましたが、ひらがなだった様子。


それから一旦遅い晩ご飯をとりまして、時間は2245分。


そろそろどうだろうかと、もっかいプラベの部屋を覗いてみると、合流可能。


よっしゃいくで!とまた名前をかえます。


ハピバーーーッククン


よし。


また満員になってたら、再び恥に打ち震えることになるのかもしれないと若干の不安を抱えつつ、しかし自分のそんなドタバタを見ている人などいないと思いつつ、部屋を覗いてみると


合流可能


ほ。


しーーーさんバースデープラベに参戦!


入った瞬間、満員になりましたが、すぐに二人ほど抜けて、また空きが。

なるほど、皆さんこうして譲り合いの精神でやっておられるのですな!わたしも満員になったら譲りますぞ!とよく分からない使命感の高ぶりを感じつつマッチング。


あれ、名前が


わっくくん!!!


あんなに悶着して名前変えたのに、名前がかわっとらん!!なんでや!!!


ともぞうさんだって、ともぞーーーんなんてGGボーイズにいそうなトリビュートネームに変わってんのに!



人のバースデーパーティー参加早々、あからさまにがっかりした表情が顔に浮かびます。


いやでもこれはお祝いの場。


浮かない顔をして参加するような場ではない。

気を取り直して試合をやってきます。にっこり。しーーーさんおめでとう。


1試合目はガチアサリ。

名前が変わってる方が多く、どなたか分からない方も。いつもお世話になっております。



アツイ試合展開でしたが、惜しくも敗戦。

しかし、相手にしーーーさんがいたし、よしとしよう。ここは花を持たせるところ



2試合目はガチエリア。


これまたアツイ試合展開ながら、大事なところでなっちゃんにやられて敗戦。てゆうか、プラベとかナワバリでなっちゃんが相手にくると、いつもすごい狙われますw

なんでそこにいんのよ、ってところに潜んでて暗殺される


3試合目もガチエリア。

ふんふんふーん♪と鼻歌混じりに試合開始したところで、何か違和感を感じます。

なんだろう、この違和感。。


みんなクイボ


エリアの連続


はっ!!!!



はわわーーー!!!



気がつきました。

23時からクイボ祭り的なルールでやるよってアナウンスされてたことに!!!


味方がみんなクイボ武器持ってんのに、わたしはハイカスを


ごごごごごーーー!ごみん

すみまそ!!


と思ってましたが、敵さんも何人かクイボ持ってない人もいて、少し安心()


本来ならクイボ祭りの試合のはずだったのだと思いますが、徹底しきれなかったために普通の試合になっておりました。


という感じで3試合終わったところでまた満員になったので、すかさず譲り合い精神を発揮し、部屋をお暇いたしました。


そんな感じでドタバタはありましたが


何はともあれ、しーーーさん、おめでとうございました🎉