グランドピアノ!? | ワインアクセサリー(ワイングッズ)徹底研究記

グランドピアノ!?

ピアノ教室に4年も通いながら遊び優先で練習はそっちのけ、なので、なかなか上手にならない小学校5年生の我が娘。

本人も「あくまで趣味の域」、ピアノを職にしようとは思ってないようなんですが、ピアノの先生は何故か「才能がある!」と我が家にグランドピアノを薦めるのです!

普通の四角いピアノだけでも困るほど場所を取ってる狭い我が家なのに、グランドピアノなんて置ける場所がありません。

いやー、置いたら寝る場所がなくなっちゃいます・・・・とお断りをしようとしたら、「グランドピアノの上にも寝れるし、下は収納にもなりますよ♪」と先生。(上に寝れるって本当?)

困ったあげく、「才能がある!と言われるのは嬉しいのですが、やっぱり無理です!」と丁重にお断りをしたのです・・・・が、同じピアノ教室に通う社長の娘達(2人)にも同じ事を言っていたことが後から分かったのでした。。。それも1人1台、グランドピアノ2台ですよ!(@_@)

娘がプロになる気ならピアノの上で寝るのも我慢出来るかもしれませんが、他にもやりたい事は山ほどある小学生なので、今現在は「趣味の世界であって欲しい」と思う父親でした。

ワイン・アクセサリーズ・クリエイション(www.wineac.co.jp)の中村でした。