公式カードギャラリー

https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/card-image-gallery/theros-beyond-death

 

 

 

 

以下個人的なメモ付き。

 

 

 

 

《エルズペス、死に打ち勝つ》

メモ:
Ⅰは白単色では非常に珍しい完全除去。範囲も3マナ以上ならまあ問題なし。
Ⅱは多人数戦仕様になってるのはありがたい。
Ⅲはこのカードの肝。白単色でプレインズウォーカーを無条件で釣れる数少ないカード。




《ヘリオッドの巡礼者》
再録




《群れの英雄》

メモ:

実質英雄的。
キーワード化には至らず。




《勝利への躍進》




《タッサの介入》


    

《苦悶の悔恨》

メモ:
墓地対策を兼ねるので、相手の手札が空になっても腐らない良いハンデス呪文。
まあ対象が1人なのでEDHで使うことは稀なのだが……多人数戦用に調整されたバージョンがいつか出ることに期待。




《エルズペスの悪夢》




《悪夢の番人》

メモ:
自軍クリーチャーが死亡するたびにオートで不朽する感じ。
ただしサイズは1/1になるので、戦闘用のクリーチャーを戻すのはイマイチ。
《アンデッドの大臣、シディシ》を2回使うと超強力。
伝説のクリーチャーだったら主軸にしたデッキを組んだのだが……残念。



 
《死者の神のお告げ》




《歓楽の英雄》




《毒々しいキマイラ》



 
《神秘の撤回》




《ニクス咲きの古きもの》    

メモ:
まさに神話って感じの豪快なカード。
《飢餓の声、ヴォリンクレックス》で物足りなければこれ。




《青銅皮ライオン》

メモ:
《羊毛鬣のライオン》のリメイクっぽいライオン。
呪禁はなくなった。
死んだら授与みたいな動きをする。
次のテーロスがあればこの手のカードをもっと作ってほしい。




《夢さらい》

メモ:
《予知するスフィンクス》の多色化リメイク?
1マナ重くなったが絆魂&パワー修整能力を得て、攻撃時にカードを引けるようになった。
攻撃する際には通常ドローとこれのドローを合わせて5/5になる。




《影槍》

メモ:
エルズペスが持ってる槍。
装備しなくても有効な能力を持つ珍しい装備品。
能力的には修整が+1/+1になった《ロクソドンの戦槌》+《死すべき定め》で、総合的なコストは軽くなっているインチキカード。ほぞでもあるのでサーチしやすい。

さすが伝説。




《未知の岸》
再録