赤ちゃんとの生活が始まりました

すごくすごく大変な毎日でした
1番大変だったのは母乳です

仕事復帰を考えて、ミルクと混合にしようと考えていましたが
出来るだけ母乳を飲んで欲しい

でも、私の乳首が吸いづらい形らしく
全然くわえられない💦

母乳指導の時も、私が苦戦しているなか
隣のママは、赤ちゃんの口から溢れるほどおっぱいが出ていて

自分はなんで出来ないんだろう😭

看護師さんには散々ダメ出しされて😭

母乳にはかなりのトラウマです。

赤ちゃんが乳首を上手くくわえられないで
ギャン泣きするので
手で絞って哺乳瓶で飲ませる事に

でも、最初は1滴出すのも大変で
乳首は痛いし
精神的にもキツかった


退院してからも、一日中母乳を絞っていた記憶があります。
しかし❗️
救世主が❗️

搾乳機を使うようになって、かなり楽に
乳首は痛くないし
たくさん出るし
搾乳機で絞って、乳首を出っぱらせて?
直後に赤ちゃんの口に咥えさせると、吸いやすいらしく、少しずつ直飲みしてくれるように👶💕

こんな便利なものがあるなら、病院でも
使わせてくれれば良いのに😵

なんであんなに、手絞りの練習をしていたのか
、、、、

そして、搾乳機にハマった私は
電動も購入✨

テレビ観ながら出来るし
手も疲れないし

哺乳瓶もピジョンで揃えれば
そのまま乳首をつけるだけで赤ちゃんにあげられるし、本当に便利です。

出産を、控えている皆さんにお勧めしたい❗️

使っているうちに、私の乳首もビヨーンと伸びて
今では、かなり吸いやすいです苦笑