先日視力矯正手術を受けたのですが、
すごく生活しやすくなりました☺︎

わたしが受けたのはICLで
レーシックとはまた違って
眼内にコンタクトレンズを入れるもので、、

もともと左目だけ視力が悪かったのですが
右目は良かったのでレンズをいれなくても
なんとなく見えてしまったのと、
ドライアイやアレルギー体質
などがあってコンタクトを入れられない生活が続いていたんだけど、、💦
(ワンデーコンタクトを1日に何回もつけなおしたり、装着して2時間ぐらいで取っちゃったりしてたなあ💦もったいない笑)

眼精疲労、偏頭痛、、
斜視が進む、ものがしっかりとらえられないことを考えて受けることにしました!

あとドライアイの人も受けられるし、レンズの将来的な取り出しも可能らしいです⏏︎ 

術後、
とにかくスッキリ見えるのに感動しています!
目に力が入りづらかったのが今はぱちっと開きやすくなったのもうれしい✨

手術自体も3分程で終わり痛みもなく安心でした。

もう合わないコンタクトレンズのせいで視界が曇って日々結膜炎に悩まないで済むのがうれしいです😭

知り合いに紹介していただいたサピアタワーアイクリニックの
北澤先生、ありがとうございました☺︎☺︎✨✨

撮影でもコンタクトすぐ取っちゃってたから、
この写真のビーチとか綺麗な風景を視力が良い状態で見たいな☺️⭐️

#ICL #視力矯正
見えるのがうれしくてつい長文に笑