かなり冷え込んだ東京
スタバに寄ってお持ち帰り


image


新作のアールグレイのパウンドケーキと
ほうじ茶ティーラテ


スタバのロゴマークが「緑色」だから
そこに「赤色」が加わるだけで
もうクリスマスカラー


あっという間に秋は過ぎ
だんだんと気温は下ってくるけれど


この色の組み合わせを見ると
なんだか気持ちがほんわりして
ワクワクしてくる


それは自分の中で定義されている
色のイメージから
それに付随した記憶の断片を思い出すからでしょうね


緑と赤だけでクリスマス(笑)


さすがに夏のイメージは
浮かびますまい・・・


個人的にはハロウィンよりも
クリスマスから年末にかけての空気感や
冬の匂いも好きです



image


注文したドリンクを待つあいだ
カウンターの上にはこれが


お菓子の家をかたどった
立体フライヤー


手にしますわよね~


いいところに置いてある
待ってるあいだも待たせないのは
さすが


中を開くと今シーズンの
クリスマスブレンドや新作ドリンクや
フードが紹介されています


最近のフライヤーも
いかにもチラシですっていう四角いだけじゃなくて


カタチや印刷方法もこだわって
作られているのが多いです


って
そういう所を観察しちゃうのよね