ここ数日

海外旅行中の妹に代わって

妹が飼っているネコたちの世話をしに行きました

image
だいず(♂・弟)スコティッシュミックス



image
あずき(♂・兄)スコティッシュミックス



人見知りするから隠れて出てこないかもね~といってた

だいずが以外にもべったりで



ゆっくり昼寝でもして帰えろうかなぁ・・・

と考えていた私の予定は



ソファーによこになるや

お腹や肩に乗ってくる2匹の重さによって

あっさり崩れ去る



image
おぉ!見事な陰陽バランスではないか!


この子たちは

この空間が全てで

飼い主から食べ物を与えられなければ

生命を維持していくことができない



その世界から比べたら

私達には

自分で生命を維持する能力もあり



自分で選択する自由もあり

自分で生み出すチカラもある



いつでもやろうと思えば好きにできるはず

それでも

行動に移せないとき



考えすぎて世界が大袈裟になっていないか?

やたらとネガティブイメージつくっていないか?

過去の話を今に持ってきていないか?



自分の脳内を見てみて下さい




私が行動できなくなるのも

このパターンが多かったのです



考えることも大切だけど

今は感じることや

ふっと浮かんできたことの方を大切にしていて




シュミレーションばかりしないで

行動する方を選んでいます




だって結局いつも

やってみないと

結果はわからないんだもん





お腹が好いたら食べる

眠くなったら寝る

楽しいから遊ぶ



ネコは単純明快です♪