三田製麺所@東京都 池袋 | スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

中小企業診断士のわちひろと申します。ラヲタ歴10年以上…。仕事や日々の生活でちょっとしたスキを見つけてはコツコツとラーメン食べ歩いてます!やっと全国ラーメン食べ歩き47都道府県を制覇!グローバルも視野にただいま麺活中!

残業帰りのラーメンシリーズ!


池袋は三田製麺所へ麺活☆

麺活!というよりもごはんですが…(苦笑)


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~


池袋だけではなくて、他にも各地に店舗があるこのお店。

つけ麺専門店というだけあって冬に出すラーメン以外は常につけ麺。


ある意味、潔いしCPもこちらのほうが良いのでしょう。

オススメのつけ麺を。700円。量は大盛まで無料。


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~


ビジュアルも、もう何だかなぁと飽きてる人も多い『濃厚豚骨魚介系』のつけ麺。

とはいえ、昨今の淡麗系、煮干し系のラーメン店の乱立を考えるとまた新鮮です。


味の方も悪くはなく、遅くまで食べられるし、量も一杯食べれるし嬉しいです。

淡麗系も良いけど夜中まで何も食べずに仕事帰りでガッツリ食べたいときは最高♪


アメブロのラーメンブロガーの多くの方が「またおま系」という言葉を使われているのを

目にしますが、そんなに言うほど皆さんこの系統を食べてないんじゃないかな(苦笑)


もっと色々なお店で食べてみて、それで使ってほしいところですね。