自家製麺えなみ@福島市 | スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

中小企業診断士のわちひろと申します。ラヲタ歴10年以上…。仕事や日々の生活でちょっとしたスキを見つけてはコツコツとラーメン食べ歩いてます!やっと全国ラーメン食べ歩き47都道府県を制覇!グローバルも視野にただいま麺活中!

麺活記録 ~福島編~


福島県は福島市にて、人気のラーメン店『自家製麺えなみ』へ麺活!


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~  


どのメニューも魅力的で、福島市を代表する人気店ですねー。


肉つけ麺を 880円 


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~


いわゆる『またおま系』(←ちなみにこの呼称は関西でよく使われているラヲタ用語)

ですがレベルの高い豚骨魚介系はやっぱ旨いなぁ!…としみじみと思わせてくれる一杯。


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~  スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~

麺量は多いので要注意。モチモチした麺で食べ応えもあるので

満腹中枢も刺激してしまうのでお腹一杯になりますね。


肉は別皿できますが炙られていてジューシー♪


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~

福島市内のエリアは他にもレベル高いお店いっぱいです。


食べログ

http://r.tabelog.com/fukushima/A0701/A070101/7006765/