みずさわ屋@仙台市 | スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

中小企業診断士のわちひろと申します。ラヲタ歴10年以上…。仕事や日々の生活でちょっとしたスキを見つけてはコツコツとラーメン食べ歩いてます!やっと全国ラーメン食べ歩き47都道府県を制覇!グローバルも視野にただいま麺活中!

みずさわ屋へ麺活!


宮城仙台を代表する人気店の一つ。

先日、 「よっちゃん」 も私と会う前に食べてましたね。


宮城・仙台にも旨いラーメン店を少しでもこんな拙いブログで

発信できれば、嬉しい限りです。


こちらもスキあらばリピートしたいお店の一軒です!


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~

今回は、この季節になったら登場する、人気メニューを食べに麺活です!


メニューはこちら。不動のメニュ~。


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~

夏季限定の冷やしそばを!


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~


冷えたスープは甘め。盛られた具を崩しながら麺と一緒に食べるとかなり旨い。

しいたけ・昆布が良い仕事してます。これは、しつこいけどマジで旨いです。


好みでワサビも溶かして食べると全体が引き締まります。


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~


まだ涼しい時期での一杯でしたが今後、暑くなればさらに旨さも倍増です。

いやいや、美味しかったです。


ちなみにみずさわ屋でよく見かける、あるあるネタ。


①中華そばが500円で安い為、大盛やチャーシューを頼んで残しちゃう人が多い

②店内にマンガがあるのですが、バキの1巻を読むお客さんがやたら多い。


一応、個人的には煮卵入り中華そばにバター肉ご飯が鉄板でオススメかな。


また今回は宮城・仙台を代表するラーメンブロガー『hiro』さん と入れ違いの入店でした。

ご挨拶できなかったけど、やはりこの時期のみずさわ屋、皆さんチェックしてますね!


===


突然ですが、麺活できる時間は取れるのですが他に時間を取られることも多く、

ブログの書く頻度をちょっと減らそうと思ってます。



そして自分自身も、もう少しラーメンにかかる知識や経験値を増やして

研鑽したいと思ってます。どうぞ宜しくお願いします