三角山五衛門ラーメン@仙台市 | スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

中小企業診断士のわちひろと申します。ラヲタ歴10年以上…。仕事や日々の生活でちょっとしたスキを見つけてはコツコツとラーメン食べ歩いてます!やっと全国ラーメン食べ歩き47都道府県を制覇!グローバルも視野にただいま麺活中!

一風変わったラーメン店が仙台にあると言う仙台ラーメン事情の

情報をみて、仕事でバタバタしつつもスキ見て麺活!


三角山五衛門ラーメン


三角山五衛門ラーメンは北海道でも知られたお店だったと思います。

本店は未訪ですが、都内の北海道の物産展で出店した際に食べたことがあります。


場所は泉の南中山のイオン近く。観音様のふもとと言えば分かりやすいかな。



スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~


何が変わっているかと言うと見ての通り、トレーラータイプの店舗!


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~


とは言え、トレーラー部分にはきちんと席も用意されており店舗の形です。

今はココで店舗も構え、被災地にも炊き出しにいかれてるようで頭が下がります。


メニュー


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~


しょうゆが物資搬入の関係で出来ないそうなので『とりしおラーメン』を。


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~


コラーゲンたっぷりという鶏のスープは黄金色で綺麗。食欲もそそります♪

トレーラーと言う制約条件の中でも、スープも甘みがあり美味しかったです。


麺は北海道に本店を構えるだけあり、黄色がかった卵麺。

チャーシューも柔らかくて美味しいです。久々に見る固ゆで卵も器の中で映えます。


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~


目印はココ!

↓↓

スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~


いつまで営業しているかは不明ですのでご興味あれば

早めに麺活した方がいいかもしれません!


===


おまけ。


最近、仙台の新店レポが早いせいか検索等でも結構、ひっかかるみたいです。


先日、職場の後輩が私のブログ見ながら「もうOOさん(←私の本名)はココ食べました?」

と聞くので困りました。ラーメン好きは教えてても、ブログ書いてるとまでいってません。


何かの時にカミングアウトもしたいけど彼曰く、「コイツは鬼畜の域だ・・」とまで言うので

「その鬼畜は実は俺なんだ!」ともなかなか言い出せないしなぁ…(爆)


もし、コレ見たら気付いてもらいたいっす。。