食べてみたい桜の新商品


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


今日からいよいよ2024年度


のっけから波瀾万丈だけれどもネガティブ


何とかなる、か?


というか、なるようにしかならないのだから、やれるようにやるだけ


2023年度は2回、体調を崩した


今年度はさらに過酷なので、体調を崩しまくっても不思議ではない


だからこそ、無理は極力しない


無理をしたところで、得るものは何もないから


昨日、久々に前職の上司や同僚と会って、それを痛感した


個人事業主ではなく、完全な成果主義でもない組織にいて、体調を崩すほど働いたところでさしてメリットはない


職位と給与に見合った仕事をすれば十分


職位と給与に見合った仕事をしないひとなんていくらでもいるからね


そういうひとは権利の主張だけは一丁前で、周囲の顰蹙を買おうとも権利を享受する


本当に「言ったもの勝ち」なんだよね


何事も程々が一番


なんて言いつつ、今日は残業


やるべきことを終えていないし、パートナーの帰りが遅いので、2時間ほど残業予定


早く帰って夕食でも作るほうが家計的に良いのだろうけれど、なかなかそうもいかない


結局のところ、性根はそうそう変わらない笑






そういえば、東京もついに桜が開花桜


今の通勤経路は桜がないので、あまりピンとこないけれどタラー


今週末か来週頭には満開かな?


ここ数年、満開の頃合いに雨が降って、桜をあまり楽しめていないような驚き


桜系の食べ物は苦手で、香りもそんなに好きではないから、もっぱら目で楽しんでいる


今年はできるだけ長く桜を楽しめるといいな飛び出すハート