移住生活25日目⛴



本日宮崎はどんより曇り☁️

カラッと晴れたら

一気に暑くなりそうですねびっくりマーク

南国宮崎の夏が

楽しみ🏝&恐ろしい驚き




初めて母に

移住することを話した時

へえ〜凝視という感じで

まぁいつかの話でしょ

という反応でした!



それが段々具体的な話になり

旅行に行った✈️

仕事決まった🏝

物件決まった🏠

学校決まった🏫

この辺りでほんとにやる気なのね

と思い始め



今度は

どういう所なの?

どういう仕事なの?

どういう家なの?

家から学校は近いの?


なんで宮崎なの?


千葉でもいいじゃん

伊豆でもいいじゃん

なんでわざわざ

そんな遠くに行くの?


会う度に色々聞かれました❗️

母の言うことはごもっともです✋




母も義両親も

近くにいるのに

わざわざ遠く離れた宮崎へ

親戚がいる訳でもない

知り合いがいる訳でもない

友達がいる訳でもない

小さい子供3人連れて

こんな決断

普通はしない



引越しが近づくに連れて

生きてるうちにあと

何回孫にあえるかなとか

寂しいとか

言うようになり

泣いたり..



その度にギューっと

胸を締め付けられる思いと

心に決めた変わらぬ思いが

交錯して辛かったです




母と約束しました


1.お墓は守ってほしい

2.死に目にあってほしい

3.いつでも帰ってきなさい


住む場所が遠くなる事は

こんなにも母を

苦しめる事になるのかと

罪悪感でいっぱいになりました

親不孝者だとも思いました



けれど

これでもう後戻りはできないぞ❗️

今やらなくていつやる❗️

母と義両親に

宮崎行って良かったね

と絶対言ってもらいたい❗️

そんな気持ちで

新たに腹括りました❗️



下向かない

前向くしかないんだから爆笑

送り出してくれた

母と義両親に

感謝してスター




まだまだ始まったばかり

まだまだそう言ってもらえる日は

先だけれど

その日まで日々精進したいと

思います花