移住生活21日目

2022.4.11🌸


本日宮崎は曇り雨☂️

しっとりした天気です

カエルが喜びそう🐸🥶





移住するまで宮崎について

知っている事は

気候が暖かいイメージ☀️

東国原さん笑

くらいしかなかったんです🤏




宮崎はどお??🌊

と主人があまりに突拍子もない提案で

ビックリしたけど

なんだかビビっ⚡️ときました笑




まずは行ってみなきゃ‼️

何も分からない‼️

旅行に行こう✈️


まずは日向の方へ🚗

そして宮崎市街から

青島へ🏝



実際住んだらどうだろう?🏠

近くにお店や病院はあるかな

そんな事を考えながら

みていました👀




神奈川県に戻ってから

有楽町にある

宮崎市移住センター

に行きました❗️

そこで

宮崎市の事を一から教えて頂きました🖋



その後第3子出産があり🤱

しばらく何もできませんでした..

一度移住センターの方と

ZOOMで面談🎥



そして今度は

物件を見に宮崎へ✈️

青島のホステル

カクタスイン🏢さんに

宿泊❗️

チェックインもアウトもタブレット❗️

このご時世ですし

これから求められる形だと思いました✨




サンメッセ日南🏝

で子供を遊ばせたり




何件か物件を回って

ある程度決めて

神奈川県へ戻りました✈️



あとは全て郵送で

賃貸契約のやり取りをしました📤

決めていた物件が

埋まってしまい

実際見に行っていない物件で

決めるしかありませんでした❗️




宮崎に行くのにも

飛行機代宿代がかかりますし

子供連れで行くのは一苦労😫

なので

移住するまでに

必要最低限の回数しか

直接宮崎へ行く事が

出来ませんでした❗️



しかし

長女の入学のタイミングで❗️と

思っていたので

今やるしかないという思いで

進めておりました物申す



引越し1ヵ月前から

宮崎に着くまではドタバタすぎて

もうすでにあまり記憶にないですが

無事にこうして

宮崎での生活

が始まり安堵しておりますニコニコ



それでもまだまだこれから

感謝の気持ちを忘れずに

邁進してまいります❗️

宜しくお願いします🤲