2022.4.5🌸
本日宮崎は晴天☀️
とっても気持ちがいいです🥹
こんなに毎日幸せを感じることは
今まで生きていて初めてですおねがい

青島🏝
といえば宮崎でも有名な観光名所



鬼の洗濯板👹

青島神社が有名です❗️

この青島ですが

近年移住者が増え

土地も高くなり

物件は空いたらすぐ埋まってしまうほど

大人気だそうです❗️


オリンピック種目に

サーフィン🏄‍♂️が加わり

サーフィン人気も凄いですよね✨


そこで

サーフィンをする為

移住して来られた方々のマナー問題があるそう..

例えば

駐車してはいけない所に車を停めて

海に行ってしまう🌊



いい波がある所には

地元の方が毎日来ている

そこに挨拶もなくズカズカ

入るのはご法度のようです🤔


地元の方に迷惑はかけたくないですよね

せっかく宮崎が好きで

移住したくて移住して


そこで生まれ育って

暮らしている方々の平穏を

脅かすような事はしたくありません😞


受け入れてくれた宮崎に

どんな形になるかは分からないけれど

恩返ししたいですね❣️



近所の無人販売所で買った

きゅうりを🥒

めんつゆと酢につけました❗️

子供が大好きです❤️