こんにちはウインク

占い師 輪違祐紀 ですニコニコ

吉野山千本桜 第2弾

中千本あたりから出発してここにいます
今からひたすら坂を登り
西行庵を目指します
すでに膝が笑ってます笑い泣き

まずは金峯神社にお詣りです
御朱印も頂きます



果てしなく続くと坂道を登ります
すでに笑顔はありません.....無言



西行庵へ向かう道は細く険しい山道
ふと
気がついたのですが
うちら桜🌸🌸🌸観にきたんやな
奥千本は桜ないやん
禿山やん

修行門から30分
ようやく西行庵到着です

輪違の感想
こんなに小さいくて簡素なんだ
 西行さんに別れをつげ
ひたすら山の側面の細ーい道を歩きながら
はるか昔々にこの地に生きていた人の事を
考えていました
無理無理無理😭
輪違は寒がりで暑がりで気温に敏感
おまけに移動手段は車🚗
ここには住めません
ごめんなさい🙏

歩きつづけて
もはや時間の感覚はない
ただ、お腹の虫がなってます
もう歩きたくないです
桜🌸桜🌸桜は何処に行ったのー!
見えるのスギばかり
持ってきた荷物は
100均の手ぬぐいと
ペットポトルのお茶1本
そのお茶はすでにのみほしてしまいました

輪違、最後の力を振り絞り
金峯神社に戻ってまいりました

するとその横に道があり
お連れの元気なK子ちゃん
ちょっと、こっちも見に行こっと
すでに膝は笑いっぱなし
K子ちゃんの肩をかり階段を降りました
これまた、質素な建物
源義経様の隠塔でした

来た道のりを引き返すのかと思うと
灰色の心になる輪違
ところが、
バス🚌があるではないですか!!
中千本まで行くというので飛び乗りました

ほとんど人は行きにバスで上までいって
降りてくるだよーと言われましたタラー

ちなみに下りのバスは2人だけでした

 続きは
また明日 第三弾で!!
お問い合わせフォーム